※極稀な「オレツアー(笑)」 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

毎年GWはリアルな連中と連れだってツーリングに出かける事になっている。

 

 

 

だが、今年本隊に至っては、けっこうガチに遠方に出かけるらしく、ヘタレなオレらは辞退することにした。(-_-;)

 

となると、残ったヘタレ隊数名から「配さん、何か9時頃出て4時頃帰ってこられる近場行きませんか?」というヘタレな提案が舞い込んだ。

 

まー、直前まで(行先を聞くまで)行く気でいたので、簡単なメンテとガソリン満タンにしてあるし、ダイイチ暇である。

 

「そーいう事なら行くかね?

 

「行っちゃいますか~!

 

「行こう、行こう!」と云うことになった。

 

芥子粒ほどの企画力と皆無な行動力を持ち合わせているワタシとて稀にツアーを組む場合がある。

 

前回は、モテギのコレクションホールで展示車を一台一台即興で解説していくという蛮行をしでかしたことがあり、途中から知らない人が3人位ツアーに交じって付いてきた()

 

最後その3人に理由を言ってご理解いただいたのだが、笑って「おもしろかったです」と言ってもらったので、怒られなくてホント良かったなー思いますε-(´∀`*)ホッ。

 

そして、今回行く場所は、藤岡から神流に抜けて、土坂か志賀坂の峠越え、小鹿野で昼飯たべて皆野、児玉と帰ってくる、まー150200km以内の緩いコース()、どちらかというと如何に暇を潰すかというワタシらの中では珍しいパターンだ。

 

途中の神流で「このシーズン限定の”鯉のぼり渋滞”」に出っくわし、コースが土坂峠の一択に限られたけど、無理のない休憩とゆっくりペースで楽しめた気がします。

 

れぶみー”終わったので、このGWツーリングに合わせて”山道仕様”に戻そうとしましたが、直前で気が変わってそのままの状態。

 

 

途中、土坂峠を今の仕様で走りましたが、まー危ないですね()。「走れたもんじゃ無い」って程でも有りませんが、つくづく”ゆっくり流す仕様かと(⊙ꇴ⊙;)”

 

 

・集合は「am9:00みらい公園」

 

「ドライブイン七輿」で休憩

 

500mほど走って()「藤岡歴史館」で社会学習、堀越二郎の足跡を追う。

 

 

合角ダムで休憩。

 

 

小鹿野「鹿の子」で昼食。

 

「鹿の子」の名誉のために言いますと、ワタシはバイクに乗る時あまり食べないので、ハーフを注文しています(;'∀')。

普通はこんな感じ。

 

壁に有ったシブいメニュー。左に名が入っていたので、お子さんが書いた習字のようです(;'∀')。

 

続けてほしいですね~。

 

小鹿野「八宮松雪堂」でお土産。

 

キラキラシールは、当たりではなく買いました(笑)。ナボナを圧縮したような、美味しいお菓子です。

 

「龍勢会館」でバイク弁当”冷やかし見学”

 

・帰りコンビニで、1時間ほどだべる()

 

という行程で、pm3時半に解散となりました。お疲れっス。