※新オーナメント作成 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

レブルに乗りながら天邪鬼なワタシは普段、「ディアブロ・フリーで行く!! 」等と吹いていますが(言った事は無いかもしれない?)、唯一持っているディアブロ・ブランドが、このガンファイターシートです。

 

まさに、形状だけなら"理想"のシート。

 

何を隠そう(別に隠す必要も無いが)今から3年ほど前、急にレブルで”Performance Bagger っぽいのを造りたくなって、その先行投資としてダイヤモンドステッチのガンファイターシートを手に入れた気がします。(*'▽')

 

 

既に暗礁に乗り上げている()パニアのステー問題ではありますが、実はチマチマ手直ししていて、そのうち完成するかもしれませんし、はたまた時の彼方に葬り去られるかもしれません。

 

 

 

Baggerの方は、そんな感じで休眠していますが、滑るし硬くて使用に耐えなかった件のシートも、フォワコンで着座位置が変化するので、ステップが付いているうちに試してみたくなったという経緯です。

 

そこで現在取り付けてあるキャリアは、当然取り外すことになるのですが、思えばこのキャリアもBagger企画の途中で方向転換したモノだったことを思い出しました。

 

 

 

キャリア自体はネジ止めなので、直ぐにまた付け直せるんですが、ソコについている「我が屋号」のオーナメントが無くなります。

 

外して置物としても、ギリギリ有りっちゃーありか? ナンか五徳っぽくもある。

 

手前味噌企画で造ったワタシのシールですが、3年近くそこにあったモノが無くなるのは寂しいもので、だったらガンファイターシートに対応した”新しいオーナメント”を造ろうと思った次第です。

 

もともと、ガンファイターシート自体はカッコいいのに、取り付け部のボルトがヤッツケ感があり台無しになっていたのでまさに一石二鳥! 二兎を追う者は仁藤優子。

 

 

材料は今回金属ではなく、エンジニアプラスチックを使います。MC901という素材で、POMより少し安くて、硬く、切削性も良いので最近よく使っています。

 

任意の形状に切削して、ネジ穴を切りイモネジをねじ込みます。そして塗装後本体に取り付けて、絞め込んだ状態でシールを貼ります。これで完成(⊙ꇴ⊙;)

 

 

心なしか、オリジナル感が出たような気がしないでもない…。