※ドウもこのところ | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

ドウもこのところ、旗色が悪いような気がする。

 

夏に一年越しのフロントフェンダーを取り付けたまでは良かったのだが…。

 

 

これは記事にはしなかったが、続けて棚上げになっていたパニアのステーがショックの可動域と干渉することがわかり頓挫。

 


再開して、ウインカー問題は解決したがステーをギリギリに作り過ぎて、ボトムさせるとショックがゴッチンコ!!

 

じゃあってことで、長年温めてあったカムの交換をすれば、原因不明のデトネーションに襲われあえなく撤収。

 

 

手持ちのパーツで遊ぶという年頭の誓いも、12敗と負け越し決定('◇')ゞ。

 

かくなる上はと無理やり奮い立って見たものの、やはりカム交換の痛手は払しょくできず、かなりダメージを受けていてライフはハート半分くらいが関の山。

 

こうなりゃ疲弊しきった心身に活を与える何かが必要だ、そうだ!ということで、気にはなっていたが二の足を踏んでいたパーツ、このほどブログでフォローしている方が取り付けたとの報にふれ、ムクムクとムクムクと。

 

そうや~!!アクスルシャフトや~

 

最近何かと話題の、SCMのフロント・アクスルシャフトです。(⊙ꇴ⊙)

 

だいたいのパーツは取り付けた段の想像はつきますが、多方面から並々ならぬ高評価が上がっている当該パーツは、ちょっと想像がつきません。

 

でもまー、こんな事も有るかと思い19inchコンバートの時にカラーを、ワタシでもある程度の精度で切削できる限界のSKD材で作ってありまして、硬かったー。(;'∀')

 

 

「アクスルシャフトくらい、削れるんじゃないの?」という知人もいますが、似たようなものは出来ると思います。しかし、諸々の処理も含めて専門屋さんが持っているノウハウやスキル。趣味としてその域まで到達するには人の人生は儚すぎますからね。

 

キャリパーのサポートでも書きましたが、売っている物は買っちまう主義です。

 

まー、売ってないものは、入魂で作りますが……。(⊙ꇴ⊙)

 

モロモロ、一品物で造った不出来なパーツ群。(;'∀')

 

そして、レブル用のシャフトは、フロント・リヤ共クードとゼロポイントから出ています。

 

値段は同じようなもので今回のフロントで25,00030,000円程度。ちなみにノーマルは3,500円位で結構な価格差がありますね。

 

そして、へそ曲がりの私はSNSのフォロワーさんでもあるKOODを見ながら、ZERO POINT SHAFT μに行くという(⊙ꇴ⊙;)不義理を働きます。後ろ入れる時は、必ず‥( TДT)ゴメンヨー

 

ちゅうか決め手は「完全受注生産品」というところだったりします。少々待ったとしても……2ヶ月半でスカ……そうですか……まー、クリスマスプレゼントにどーす。(⊙ꇴ⊙)

 

というわけで、今年の締めくくり(早っ!)に丁度いいですね。

 

あとば届いた頃のワタシのテンションですが、そんなの今から分かりませーん()