※フォワコンでオワコン「完!」 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

思えば3月ころから思い付きでパーツを作り始めて、ステップ単体でのフィッティングを含めた初投稿が6月あたま

 

 

それから結構な回数のイベントに参加するため、取り外して走れるようにしたり、再度取り付けて細部を修正したりパーツの再製作したりで、取り合えずステップ取付て試乗したりしたのが、8月末。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えたら、そこから1カ月程度で一気に完成の運びとなりました。

 

途中から飽きてしまい(;'∀')”色物的なWステップ”への変更も有りました。

 

やはり最初から懸念していた通り、前方に投げ出す足の位置と右足のブレーキリンクが圧倒的に難しくて、足位置に関しては結局暫定と言う感じです。

 

 

 

そして前回断念した、右足ブレーキのリンクですが今回追加のプレートを作成しました。

 

 

リンク迄の半径を長くして、周長を稼いで可動域の長さと位置を変更してあります。

 

珍しくパーツ作成の過程。(笑)

削り出しから、ケガキ→穴加工まで。

 

取り付ける母体に合わせて造形して"バリ無きよう"面取りをしていきます。

 

雑に塗装。

 

フィニッシュ!!  

 

まーこれで暫く乗ってみましょう(*'▽')

 

もし、最初からご覧になっている方が居たとしたら、事後報告で無く製作過程をリアルタイムで投稿していた手前、ミョーに「引っ張った感」()がつきまといますが、それさえも贔屓目に”リアルな製作記”として観て頂ければ幸いだと思います。