※フォワコンでオワコン⑤ 高速&ミーティング編 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

ココん所こればっかで、些か食傷気味でしょうが、もう暫しお付き合いを<(_ _)>

 

というわけで、今回はSNSのフォロワーさんの「ビーナスラインを走る企画」に、便乗して、マスツーも含めて色々な状況で走ってみました。

 

この場を借りて、主催の方や先導された方には感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。

 

会いたい人にも、会えましたしね。

 

行きに関しては、集合がam9:00に松本という事で高速を使い、そこからグループに分かれてワチャワチャとビーナスラインに乗り、美ヶ原→霧ヶ峰→白樺湖とメジャールートを走ってきました。

 

実はけっこう久しぶり。(;'∀')

 

すまねー。

 

 

距離にして400kmちょっと弱。高速と山道が半々の行程です。オマケに山道は前出の様に他のバイクとツルンで走ったわけで、ペースなども一人の時と違いますしコース取りなどの色々違った対応が必要です。

 

 

高速では8割方すでににハイウェイペグと化したフォワコン・ステップで走行したわけですけど、まー本領発揮ですね!!。足の疲労感は皆無です。予期しなかったことですが、パンツの裾から若干風が入るのが涼しいです。()

 

標高のわりに、トビっきりの涼しきがここにある。

 

予想に反して、終始晴天に恵まれました。(;'∀')

 

いまだに追い抜きとかレーンチェンジ等は、バックステップのほうが安定しますが、この辺は慣れの要素が多分にあると思います。

 

懸念していた”尻荷重?”が増えることによる、尻の痛みですがコレが以外に快適です。

 

前方に足を投げ出すことで着座位置がズレるのか、私自身は言われるほど悪いとは思っていませんが、皆さんの悪名高いレブルのシートが快適に感じます。

 

ドッカリ座った状態で、柔らかすぎずると据わりが悪いでしょうから、逆に良いのかもしれません。この辺の”着座位置”での座りごごちの変化というのも、まーサプライズでしたね。

 

今年の夏は”那須のミーティング”で、体力的に自信を無くしていただけに、390km走った後の疲労感の無さには、ちょっとウレシイ驚きです。まー、気温が影響”大”なのは言うまでもありませんが…(*'▽')

 

前後してしまいましたが、今回はステップの高さを変えてみました。

 

 

言わなきゃ分らない、ベース板作成時に左右で穴位置間違えて、辻褄合わせで”調整用”風に追加した穴です()

 

先日まで使っててた取付穴より40mmDown15mmほどBackです。しかし、これが瓢箪から駒!!!今回の乗りやすさに一役買っている気がします。

 

まー、商店のガラスに映った姿は、断然高いほうがカッコいいですが、この辺が妥協点だと思います。

 

さて、それではペタルを生やす準備を始めましょうか。

 

当初の予定と違い、些か変態的な仕様も思いついたので、試してみようと思います。

 

おっと!!お土産は大事大事。

 

冷やして早速いただきました。