ココん所こればっかで、些か食傷気味でしょうが、もう暫しお付き合いを<(_ _)>
というわけで、今回はSNSのフォロワーさんの「ビーナスラインを走る企画」に、便乗して、マスツーも含めて色々な状況で走ってみました。
この場を借りて、主催の方や先導された方には感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。
会いたい人にも、会えましたしね。
行きに関しては、集合がam9:00に松本という事で高速を使い、そこからグループに分かれてワチャワチャとビーナスラインに乗り、美ヶ原→霧ヶ峰→白樺湖とメジャールートを走ってきました。
実はけっこう久しぶり。(;'∀')
すまねー。
距離にして400kmちょっと弱。高速と山道が半々の行程です。オマケに山道は前出の様に他のバイクとツルンで走ったわけで、ペースなども一人の時と違いますしコース取りなどの色々違った対応が必要です。
高速では8割方すでににハイウェイペグと化したフォワコン・ステップで走行したわけですけど、まー本領発揮ですね!!。足の疲労感は皆無です。予期しなかったことですが、パンツの裾から若干風が入るのが涼しいです。(笑)
標高のわりに、トビっきりの涼しきがここにある。
予想に反して、終始晴天に恵まれました。(;'∀')
いまだに追い抜きとかレーンチェンジ等は、バックステップのほうが安定しますが、この辺は慣れの要素が多分にあると思います。
懸念していた”尻荷重?”が増えることによる、尻の痛みですがコレが以外に快適です。
前方に足を投げ出すことで着座位置がズレるのか、私自身は言われるほど悪いとは思っていませんが、皆さんの悪名高いレブルのシートが快適に感じます。
ドッカリ座った状態で、柔らかすぎずると据わりが悪いでしょうから、逆に良いのかもしれません。この辺の”着座位置”での座りごごちの変化というのも、まーサプライズでしたね。
今年の夏は”那須のミーティング”で、体力的に自信を無くしていただけに、390km走った後の疲労感の無さには、ちょっとウレシイ驚きです。まー、気温が影響”大”なのは言うまでもありませんが…(*'▽')。
前後してしまいましたが、今回はステップの高さを変えてみました。
言わなきゃ分らない、ベース板作成時に左右で穴位置間違えて、辻褄合わせで”調整用”風に追加した穴です(笑)。
先日まで使っててた取付穴より40mmDownの15mmほどBackです。しかし、これが瓢箪から駒!!!今回の乗りやすさに一役買っている気がします。
まー、商店のガラスに映った姿は、断然高いほうがカッコいいですが、この辺が妥協点だと思います。
さて、それではペタルを生やす準備を始めましょうか。
当初の予定と違い、些か変態的な仕様も思いついたので、試してみようと思います。
おっと!!お土産は大事大事。
冷やして早速いただきました。