2023雄物川シーバス 第18戦 気を取り直して | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

前回折ってしまったロッドの代わりに


去年ジョイントミスでティップ側を折ってしまったロッドがまだ使えるので引っ張り出してきました。



折れた日にジョイント部分を差し直したまま3本キャッチしてるので強度は一応大丈夫。

去年シーズンいっぱいまで使いました。

いつかまた折れるでしょうけど。

それまではスペアとしてこき使います。


折れたルナミスはまだ何もしてません。



6/23(金)  仕事終わり直行

川にはポツリポツリと先客

ブロックには先客が見えたので第2候補へ


夏至を過ぎたとはいえ、天気がいいと20時近くまで薄明るいこの頃。




岸際をトロトロ引いてコツコツ


フッキングして抜けたので、いるじゃんいるじゃんってワクワクしながら同じコース通したらデジャヴ


3回目は合わせずにそのままにしてもコツン


岩盤にプスリの勘違い野郎でした


岩盤はゆっくり引いて当たると、アタリだと感じるね🤣


上流下流移動しながら打つもノーヒット😵



ブロックまで移動し、狙いを変えて普段やらない上流側の岸際(底は砂)を攻めると、数投でコンコン



確保!



ルアーはタイドミノースリム



63cm


地形的には、たまたまいただけのやつが釣れたって印象😵


ただ、今後投げるポイントが増えたのは良いこと



その後はブロックに移動



いつも着いているポイント狙い


よく足を運んでるポイントで、イチバン高確率でシーバスが着いてるピンがここ。

オサカナ不在の日もありますが。


「ドリフトでブロックの際を」ってたまに書いてるポイント


風が強くてもやりづらいし、流れが早くてもブロックに吸い込まれるしで結構気を使いますが


この日は風もなく流れも遅いのでやりやすい😆


ドリドリさせてると、ヒューーっと引っ張られたような感触


ん?


合わせたけどスッと抜ける


急流でもヒューーって引っ張られないよね


上流から下流に向けて食ってきたような?



コースを微調整しながら同じように流していくと


全く同じようなヒューーから


今度は乗った!!





足場が悪いのでグリップキャッチで御用



ルアーは3回連続でタイドミノースリム


1本目も2本目もテールフックのみだったけど、口にガッチリだったのでナイスフッキング!



3連敗からまた2連勝でしたが


さらに6/24(土)も調子に乗ってこのポイントに来て、全く音なしのノーヒット😵


川の状況は同じなのに難しいもんです。



6/25(日)はお休みです😄