2022雄物川シーバス 第22戦 確変キタ | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

6/23(金)の第18戦からしばらく経ってしまいました


6/24(土)、27(火)、28(水)と3連敗中です😭


それでも27はタイドミノースリム(レッドヘッドの方)を投げて引っかかった時に、外れてきたら



ルアーが釣れてるミラクル!



これはボウズ回避になるのでしょうか?




11.5cm

エルドール



28は久々増水途中で2.69mと若干多いものの、魚のスイッチが入りそうな状況でしたが全く反応はなく、雨の中かかるのはゴミだけという悲しい結果に



そして遂に仕事も忙しくなり、今週は毎日残業の日々。忙しさは月末まで続きます😵


そんななか行ってた7/2(日)のパーラー雄物川🎰のレポです


28にも降ってた雨で再度3.09mに増水したものの日曜には2.54mまで落ち状況は⭕️


①上流にある第1ストラクチャーまわり不発


②その下流にある第2ストラクチャーまわり


沈みブロックのあるダウン方向にて


ヒビンッからの水面ズシャーで



49cm  モアザンXロール128F

このルアーも今年ようやくヒット



小さいけど幸先よく明るいうちから1本目



さらに、第2ストラクチャーのすぐ直下流でまたビビンッ


合わせただけで引っこ抜かれて水面から飛び出すほど




サイズダウンの48cm


ルアーは同じくモアザンXロール128F



下流へ移動し


③スロープまわり不発


④ただ深いだけの所


ダウン方向のキワ狙い


数投でググン!




70cm

ルアーはタイドミノーSSR105



さらにさらに


そのまま同じキワで少し奥にキャスト


スグキタ😆







こうなって


今年リバーで初バラシ😭


あとでムービー見たら70cm釣った時に少し既に伸びてた


確認不足😤


それでも今日はこれで終わりません


ダウン方向、徐々に距離を遠くしていきます


数投後、合わせでスッポ抜けてそのままゆっくり巻き続けると再ヒット




62cm

またしても、モアザンXロール128F




冒頭の写真の、釣れたルアーを使った1投目で



60cm

アピア エルドール115F



釣れたルアー、釣れるじゃん‼️



更には


②の第2ストラクチャーに戻って不発


①の第1ストラクチャーに戻って


さっきのフック伸びたタイドミノーSSRのフックを


プライヤーで戻して使ってみたら


即ヒット!




合わせてすぐにまた伸びて即バラシ!😱


すぐさまルアー交換して同じ箇所に数投後



56cm

モアザンXロール128F



雨も降ったり止んだりを繰り返し


腕もダルダル



もこふくには珍しく1日8ヒット6キャッチの確変突入状態でした



こんな感じで毎回反応あればいいのに!