2023雄物川シーバス 第17戦 一瞬の不注意 | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

日曜に2本釣れて後輩とのコラボに続くぞーなんつって調子こいておりましたが・・・


その後、4連続、5連続で同じポイントに通う

6/19(月)  2.31m   

6/20(火)  2.14m   

6/21(水) 2.07m ブロック向かい側とその付近の新規開拓。だいぶ強風


この3日は後輩とのコラボでも無反応だわ

今年実績No1ルアーのゴクウ88S、No2ルアーのGOZZO12 SL-Sを同じ日にロストするわ

フグ釣れたFAKE BATESもレスポンダーも。

行けば毎回何かしらロスト😵ひー


ルアーボックスのスタメンが目まぐるしくリセットされていきます。


毎日行ってるので、あっという間の3連敗😭

オサカナいないというより💪なんだな😵



で、6/22(木)この日も東寄りの風がかなり強く、川に立つアングラーの数も少なかったのですが、数日前に先客のあったスイカポイントの向かい側へ新規開拓です。


今までスイカポイントでやってる時に向かい側に人が立ってるのは何度も見たけど、自分は何度も釣っても向こうが釣ってる姿は見たことなかった

(見えないだけかも)


それでもスイカポイントに先客がいることはここ何年もないので、こっちが釣れてるのは向こうからも見えてなかったのかもしれない。

自分なら対岸で釣れてるのを何度も目撃すれば行くから。

それか、こっちから見えてないだけで、わざわざ対岸に行くまでもないほど向こうでも釣れていたか


それなら行ってみて確かめよう!


 

水位は2.03m、航空写真通りの浅さ



幸い先客はなし。



いや、今となっては居てくれた方が良かったのだがその時は知るよしもなく・・・😭






これだけ水位が落ちてれば入りやすい


写真のように足元は石がゴロゴロしてたり、砂だったり、岩盤もあったり


ルアー替えながら扇状に徐々に上流へ


ずっと反応なし😤プンプン



一度いちばん上流側まで行ってみる


上流側は急に深くなってて岸は木が鬱蒼としてて行き止まり


岸側に沿ってドアップに2投ほどするとコココンと小気味いいアタリ


合わせるも、合わずに抜ける!



いるねえ🤨



全く同じルートをゆっくり引くと



ビビッと



出ました!







54cm

ルアーはタイドミノースリム
今年何度も使ってやっと釣れた





元気にリリースして


再び同じポイントへ



でもこの日は風が強かったんです


アップ方向は強烈な向かい風


ルアーチェンジ後の1投目が風に流されて木に


ロッドを煽っても外れず、ライン掴んで後ろに下がりながら引っ張ったら



いとも簡単にポキーーーン




後から動画で確認したら



ライトつけた瞬間、ロッドの先が映ってて




穂先にラインが絡んでた😵


全く気づいていないのでそのまま下がりながら引っ張ったら





コレよ!😮‍💨


音ですぐ察知😭



心も折れる



この後も続けたけど、ガイド1つ少ないので硬いし、折れて飛び出てる部分にラインがすぐ絡んで巻けなくなるしでやりづらい


今後どうしようかなー


なんて考えながら打ち散らかすも反応はなし







バランス悪くなっても良いから、先端にトップガイド付けようかなーー


どうせ違いが出るほど腕ないし😆



それか新しいの買うか



買うならラテオRで十分だな