2023雄物川シーバス 第13戦 | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

木曜の雨で金曜の夜から増水しましたが、日曜の夕方には金曜の夜くらいまでもう落ちてましたね


ということで


6/18(日) 水位2.32m



明るいうちは反応なく


新しく運ばれてきた沈んだゴミと、浮遊する草に手こずる


沈んだゴミに引っかかったルアー取ろうとして、手が届かないのでフィッシュグリップで引っ掛けて引っ張ったら、テールのアイからもげた 😵


先日のイノキもテールが折れたし、弱いのか?古いルアーなので経年劣化か?


この日も相変わらず粘りの釣り


上流側のストラクチャー、下流側のストラクチャー共に不発で、歩いて移動


スロープ的な所からエントリーして扇状に ❌

上流のドン深 ❌


下流にぶん投げ⭕️


ビビンッと軽いアタリに鬼合わせで


水面の上までスッ飛ぶ46cm



その後、ズシャーっと水面を滑り狂う46cm



あっという間に陸揚げされる46cm












サイズを測ったら今年ミニマムの46cm


記念にいっぱい写真載せておきます😆




ルアーは、ハルシオンシステムGOZZO12 SL-S


このカラーは今日初めて使いましたが


最近使っているオレンジ系同様、今、イチニを争う一軍ルアー


でも、このあと早速このルアー、もう使われてない沈みカニカゴに引っ掛けてロストしました


少しは浮いてくるのですが、深くてあとちょっとのところで届かず、無念のライン切れ




あ、ちなみに私、この日からリールをエクスセンスci4にチェンジしましたので、めでたく46cmで魂入れ完了ですニヤニヤ



その後、さらに下流まで行った後、最初のストラクチャーに戻り名残打ち


帰る寸前に







サイズアップの56cmでマルチ! ウインク


ルアーはアーガス ゴクウ88S

この色、気に入ってます



これで、この後の後輩とのコラボに弾みがつきます!