感情はうんち | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

このブログは

最後の瞬間に「人生楽しかった!」と叫んで終わりたい方へ

書いています飛び出すハート

 

image

 

 

 

生まれたとき、人の感情は興奮のみだそうです。

参照

 

 

驚きびっくり

 

 

 

てことは、

 

悲しいとか

寂しいとか

嬉しいとか

楽しいとか

 

 

全部経験して

感じる事で生まれるんですかね!



心理学的には

母親と臍の緒が切れて

寂しい

が最初に現れ、そこから始まるんだとか。



なので多くの人が寂しさを抱えているみたいです。


 

肉体があるから感情があり

肉体がない神とかご先祖様とかそんな存在はとても穏やかな世界にいるけど

肉体がないので感情がないらしいです。



感情がないから、そんな天国のイメージな世界なんだって。

私たちは感情を通して学び、

感情があるからこそ人生色々で、

そうやって味わい深い人生になってるのかね。

 

 

ポジティブな感情は悩みにならないですが、

 

 

ネガティブと言われる感情は

悩みになり得ますよね。

 

 

失恋して悲しい、とか

1人ぼっちで寂しいとか

もうキャパオーバーでやってられねぇよ!とか

(注:怒りは二次感情と言われていて、怒りの奥には

寂しいだったり悲しいだったり別の感情が隠れている)

 

 

ネイティブな感情を持ったらいけない

ほんなの感じたらいけないわ!

とか思ってますか?

 

 

でも



ネガティブな感情

恐れとか寂しいとか苦しいとか悲しい、恥ずかしいとか



がなかったらどうなるだろうか?




崖からいえーいって飛んじゃったり?

人が死んでもなんとも思わなかったり?

裸で街を歩いちゃったり?笑




そんなネガティブな感情はしっかりあるべき感情で、

そんな感情と共存していくのが




楽しい人生への道だと

思われます!




今怒り狂ってる

寂しくて死んじゃいそう

恥ずかしくて消えたい



と思ってる方



その感情を思いっきり感じて

ノートに書くなり

脳内でボコボコにするなり

カラオケで大泣きしながら泣いたり



やりきって

感じ切ってみてください‼️



そのうち飽きるから愛



飽きたら

また動き出せるにっこり

3年寝たろうみたいに、

やり切ってみよう!




あとね、



 感情って

出し切ってあげないと

また戻ってきます。

「私を無視しないでーここにいるの、気づいてるんでしょ?」


って。



感情はうんち💩と同じ




我慢したらヤバいのが出てきます。

便秘になってお腹痛くなってきます。

その時に出さないと、病気になったり、

結局また便意が来ます!💩

 

 

 

 感情はうんち💩!

大事だから2回言います 笑

 

 



———————/-

Facebookページ

 

 

Facebook :  yoshimipages  

 

 

 

 

 

 

 

人気記事はこちら💁‍♀️