2024年6月デビュー組 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

書いてたつもりが・・・更新忘れておりましたあせる

なんとか今月中に6月分があげられて良かったです(^_^;)

 

 

6月の新人さんのご紹介

過去記事参照 → ★ 2024年デビュー組 月間一覧

 

<6月>

30 WATERFIRE(Mnet再起サバイバル「Build Up」派生グループ)

-----------------

3 BADVILLAIN(BPMエンタから初の新人育成グループ)

3 I:MOND(Be the maxエンタ初のグループ)

26 B․D․U(話題の?「M.O.N.T」メンバー再デビューグループ)

27 SYNDI8(HYBE系列の新たなバーチャルアイドル)

28 KATSEYE(HYBE初の海外サバイバルから誕生)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 

30 WATERFIRE(Mnet再起サバイバル「Build Up」派生グループ)

 

けっこう前から再起系サバイバルはやってましたが、新たにMnetが企画した、元&現役アイドル(および、サバイバル番組出演経験者)による、新サバイバル「Build Up」からの派生グループになります。

 

デビューは5月の最終だったようで、6月と勘違いして記載モレておりました。たぶん同番組からの正式グループである「B․D․U」との同月デビューを避ける意味もあったのかな?(^_^;)

 

4人組ですが、他の3人の経歴は「〇〇サバイバル出演」などで、21歳のメンバーもいますが、大先輩になる「UP10TION」のソニュルがいることで話題です。

 

 

 

 

3 BADVILLAIN(BPMエンタから初の新人育成グループ)

 

BPMエンターテインメントは有名歌手のMCモンの会社「ONE HUNDRED(HYBE的な?)」の傘下レーベルの1つで、GFRIEND出身メンバーによる「VIVIZ」を筆頭に、テミン(SHINee)、レン(NU'EST)、ハ・ソンウン(WannaOne)らが所属しています。

 

同系列だと、最近ではベッキョンのレーベル「INB100」がEXO-CBX(ベッキョン、チェン、シウミン)と共に仲間入りしたことでも話題です(SMとモメてますが)

 

なので、これまではベテランや、ある程度の実績をもつデビュー経験者を集める事務所、というイメージでしたが、今回から攻めっ!て感じで、自社で全くの新人グループを誕生させております。

 

 

 

 

3 I:MOND(Be the maxエンタ初のグループ)

 

メンバーの1人が日本人ということ以外、あまり情報のないグループで(^_^;)

Be the maxエンターテインメントという会社からデビューしているのですが、新しい事務所みたいですし、日本人メンバーのミクさんも25歳、最年長は26歳と、「新人」にしてはメンバーがお姉さんなグループです

 

 

 

 

26 B․D․U(話題の?「M.O.N.T」メンバー再デビューグループ)

 

たぶん、このB․D․Uの記事を書いたことで、すっかり6月記事を書いたつもりでいたのかもしれません(^_^;)

過去記事参照 → ★ みんなが気にしてるグループ1位

 

最初に書いた「WATERFIRE」が派生グループで、こっちが「Build Up」から誕生した正式グループになります。

 

ちなみに、デビュー曲の「My One」ですが、BTSファンならお馴染み、Pdogg氏がプロデュースした、気合いのデビューとなっております。

 

 

 

 

27 SYNDI8(HYBE系列の新たなバーチャルアイドル)

 

「SUPERTONE」からデビューしたバーチャルアイドル、ここはHYBE傘下になります。歌詞は韓国語ですが、バーチャルアイドルということで、全世界に向けて活動するようです。

 

「PLAVE」などの、いわゆるモーションキャプチャを駆使したリアル感なグループ!ってよりは、アニメ寄りでしょうか?キャラクターはあくまでメンバーイメージって感じ?

過去記事参照 → ★ バーチャルアイドル展開

 

 

 

 

28 KATSEYE(HYBE初の海外サバイバルから誕生)

 

またまたHYBE系ですが・・・どんなけ系列あんの?(^_^;)

HYBEがユニバーサルグループ(Geffen Records)と合弁会社を設立して開催した、サバイバル番組「The Debut: Dream Academy」から誕生したガールズグループ

 

メンバーは、アメリカ、フィリピン、韓国、スイスなどの出身者で構成されたグローバルグループになります。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村