みんなが気にしてるグループ1位 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

 

【コメント 1】

け、けぽこさん 何か問題がブチ上がったのでしょうか。EXOさんがSMを告発と…また凄い嵐になるのでしょうかね…は~、問題が次から次にでK -POPファンは心が休まる時がありませんね。アーティスト側の心労の比ではないでしょうけども。

 

ね、SMは最初から、MCモンに対してかなり怒ってましたもんね。

 

INBはあのまま、3人で独立レーベルとしてやっていくのは無理だったのかなぁ?結局、MCモンのとこの傘下に入ったことで、また事態がややこしくなった気がするのですが・・・

※先月「INB100」は「ONE HUNDRED(MCモンが出資した会社)」の子会社になっています。

 

 

SMからしたら

 

ほら、やっぱり!!

 

ってなりそうですよね(^_^;)

 

 

「ONE HUNDRED」の傘下には、他にもBPMエンタがありますし、あそこはアイドルの移籍先として、最近よく名前が出るところで、SMではテミンが移籍したことでも話題となりました。

過去記事参照 → ★ 他アーティストの曲扱い

 

最近は解散という形はとらず、「グループは継続したまま、個人は出ていく」というケースが増えていますが、K-POPはこれまで「突然解散」が多かったですけど、結局はこういう契約上の細かい問題点がなかなか解決できず→いっそ解散、という結論だったのかな・・・あせる

 

 

【コメント 2】

けぽ子さんこんにちは! 最近、一度デビューしたけど、売れなかった組サバイバル番組が盛んですね。大国男児も再デビューするみたいですし。 そんな中、build upっていう、サバイバル番組で優勝して、デビューするグループのなかにこのブログでは有名人のあの!m.o.n.tのメンバーがいるじゃあないですか! この番組、日本でどのくらい話題になったのか存じ上げないのですが、イルカツもあるんでしょうか? もはや例の件はこのブログの読者しか知らないレベルなので、もうしれっと日本に来るんですかね? デビュー済みサバイバル番組2回目という経歴からも、苦労を感じますし、事務所の戦略で、本人はやるしかなかったのかもしれませんが、モヤります。久しぶりに、けぽ子さんの(どっかの)現場からのご意見をお聞かせくださいー!

 

 

>このブログでは有名人のあの!m.o.n.tのメンバーがいるじゃあないですか!

 

いや、もう彼らうちのブログの中だけで、どんなけ有名なの!ってぐらい、実はコメントでもちょいちょい(その後どうしてる?)質問がくるほど(笑)

 

何気にうちのブログ的、みんなが気にしてるグループ1位!かもしれないですね(^_^;)

 

で、新グループについてですが、元&現役アイドルによる、Mnetサバイバル番組「Build Up」

 

参加者はCIX、PENTAGON、AB6IX、UP10TIONなど、みんなも知ってる名前のグループからメンバーが参加しています。

 

 

みなデビュー経験者ということで、誕生グループは実力派で大人な「ボーカルグループプロジェクト」となっています。デビューメンバーに選ばれたのは4人で「BDU」として、今月26日に正式デビュー予定です。※活動期間2年

 

 

 

 

M.O.N.Tの、あの伝説のMVは

 

日本市場を考え、誰もできなったことをやった君たちを称賛する!

日本市場をあきらめたその勇気に拍手!

 

と、さすがに韓国でも「日本活動を諦めたグループ」として認識されたぐらい攻めた宣伝だったので、ニュース番組でも取り上げられるぐらい、話題性だけはバッチリでした。

 

 

 

ただ、話題は一過性のも、結果としてその後はメンバーが再起番組に出まくるぐらいの状況に。

過去記事参照 → ★ 活動グループでサバイバル

 

 

>もはや例の件はこのブログの読者しか知らないレベルなので、もうしれっと日本に来るんですかね?

 

シレっと来るでしょうね(^_^;)

Mnetだし、今年も日本開催なら「MAMA」にも出演するのではないでしょうか~?

 

ただ、入国できるのか?は分からない・・・彼らってあの後、日本に来たことあるのかな?なら大丈夫でしょうけど、日本的には「不法入国、不法上陸者」という認識なので、実際に2014年には上陸したことのある歌手が、羽田で4時間待機の後、入国拒否されています。

 

Mnetだし、大人なヴォーカルグループは日本でウケやすいので、今後は日本でのイベントや活動も計画されているでしょうが、4人しかいないのに「1人不在」なんてことになったら、大変ですけど・・・「BDU」の今後の活動にも注目ですね。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村