活動グループでサバイバル | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

【コメント】

M.O.N.T出ましたね笑、 PEAK TIME見ました!「The Unitのグループ版じゃん」と声が出ました。ワタシはボイプラよりこちらが好き。日本語訳もついてて内容が把握できて良かった。 23チーム全部を放送せずに次回に脱落が決まるって事は、落ちたグループはネットで見るしかないのですかね。で、24時チーム、ソロですか!ヒドとビジュがてでましたね、ドユニファンとしてはあれから5年以上、グループで参加のハンギョルと色んな事情でソロの参加組、どちらも鳴かず飛ばずは一緒なのかな…放送されたグループだけしか評価できませんが、活動休止組は実力はつけたのに不運だった?でも酷い人も多かったですね。

22年デビューはほとんど分からなかったです、昨年はKポが追えなかった。面白いのはブースター達。BAE173もですがプデュX関連とか事務所が弱いグループが出てますね、大興奮で見ました。DKBは選曲良しでした、멋は盛り上がるから仕上がれば強いですよ。GOHST9はイジヌ推しで行けば人気出ると思うけどリーダーメインですよね、日本では難しいといつも感じてます。

VANNERは韓国デビュー前に新大久保で沢山ステージやってたんですよね?音楽番組の新人で出ても安定してた記憶が有ります。他にも日本で見たグループが何組もいてジーンとしてました。ただ日本語ついてリアタイなのにTwitterのトレンドに入ってなかったので、番組の人気はどうなるか、これもThe Unitと同じだと悲しいなぁ。

メンター凄いですよね、ラップのジェボムとマイノ、ギュとティパニのSM、ソンギュは最近よく見る気がします、バラエティで。ギグァンも実力者だし、MCイスンギだし見どころ沢山です。BAE173はドヒョンがお休み中で、これがあったから正式に活動休止のままなんですかね、年末にドヒョン抜きでイル活したのですが、物足りなさがハンパなかったです。ペンサ含めて存在感、実力があるので不参加は残念です。反対にドヒョン抜きで決勝まで行けたらメンバー達が自信持つから期待です。来週はどうなるかなー、楽しみです!

 

 

ご存じない方のために、新たな再起?サバイバル番組「PEAK TIME」は、アイドルオーディション史上初「チーム戦」方式となっています。

 

デビューはしたものの、コロナにより立てるステージを無くしたアイドル、長い空白期と頻繁なメンバー脱退の影響を受けたアイドル、世間の認知度が低いアイドル、韓国を越えて全世界に実力を証明したいアイドルなど、舞台を必要とするボーイズグループを対象とした、23チーム(応募は70組)が集結し、現在進行形で進む彼らの実力を証明する生き残りをかけたオーディション番組

 

<ルーキー>

DIGNITY

BXB

ATBO

BLITZERS

24K

 

<ブースター>

NTX

DKB

VANNER

BAE173

GHOST9

BDC

 

<活動中止>

MASC

BLK

M.O.N.T

大国男児

 

<個人参加(1つのグループに)>

ジョンアプ(B.A.P)

キム・ヒョンジェ(BLACK6IX)

ヒド(B.I.G)

キム・ビョンジュ(ToppDogg)

ゴン(ARGON)

 

 

けっこう知ってる名前ありますよね、うーん・・・「THE UNIT」でも思ったけど、こういう再起系の番組って練習生とは違い、本当に話が切実過ぎて、「バイトの合間をぬって練習」「〇年ぶりのまともなレッスン」とか

 

こうやって挑戦する機会がまた与えられることは良いように思う反面、実際に報われる子はごく少数で、ほとんどが番組の企画ネタとして利用&消費される感があって、見てて辛い面もあります。

 

「B.A.P」は審査員のミノ(WINNER)より先輩だし、「大国男児」にいたっては、ソンギュ(INFINITE)はガチ同期、ギグ(BEAST)やジェボム(2PM)ともあまり芸歴が変わらないですから・・・方や挑戦者、方や審査する側、残酷な世界です。

 

 

 

全チームのパフォーマンスは貼れないので(記事が重くなる)、一部抜粋して

 

 

ATBO

私が2022年、悩みに悩んで「男子新人」に選んだグループ、まだこれからだ!がんばって

過去記事参照 → ★ 2022年 K-POP超個人的各賞

 

 

 

BAE173

>BAE173はドヒョンがお休み中で、これがあったから正式に活動休止のままなんですかね

体調が良くなって早くグループに復帰できると良いですね。

 

 

 

M.O.N.T

番組が「ワールドワイドに活躍するアイドルのショーケースの座をめぐる争い」なんですが、日本での活動は厳しそうですけど、(本人いわく)韓国では無名だけど、海外ファンは多いそうなんです。愛国心アピールこそ、国内ファンが増えそうなのにね、不思議だ。

過去記事参照 → ★ あの人たちは今?

 

 

 

大国男児

なんと!5年ぶりのステージだったそうです、そうは思えないですね、経験からくる安定感。ガチ同期のソンギュが速攻でボタン押してます。

 

 

 

ジョンアプ

ソロ歌手の曲を選びそうなところ、あえてSEVENTEENを選んだのかな?大所帯で見せるパフォーマンスを、ソロでどうだ!って感じでしょうか。

 

 

ちなみに、NTXは「NO MERCY(B.A.Pの曲)」を選んでました。

 

 

後輩に選ばれるヒット曲を持ってても、こうやって同じサバイバル番組の参加者になることもあるんだな~と・・・深い。

 

 

「ToppDogg」とか本当、人数が多いグループだったのもあるけど、何度こういう系の番組で名前を見て来たことか(デビュー当時はバンタンより話題だったのに)・・・K-POP界は練習生向けだけでなく、再起、ベテラン組向けなど、様々なサバイバル番組が存在しますが、全く出たことない人もいれば、逆に何度も呼ばれる人がいるな~と思います。

 

 

>来週はどうなるかなー、楽しみです!

 

色んな意味でドキドキですね、練習生と違って切実な感じが(^_^;)

 

ただ、新人からベテラン組まで、みなデビュー経験者なことはあり、パフォーマンスが安定してて、しかも(一部を除き)リアル活動グループなので、グループカラーやチームとしての団結力など、ステージは見てて楽しい番組だと思っています♪

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村