2024.8月カムバック予定一覧 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 
 
<日程未定組>
 
 
<日程確定組>
第1週
5 3PIECE(デビュー)
 
6 UNIS
  ユンサナ(ASTRO)
 
7 &TEAM
 
8 BANG&JUNG&YOO&MOON(B.A.P出身4人で再始動)
  ベンベン(GOT7)
 
9 CHEEZE
 
 
第2週
12 fromis_9
   ヒョリン
 
13 KARD
 
14 LUN8
 
16 mimiirose
 
 
第3週
19 NMIXX
   ARrC(デビュー)
 
20 ILY:1
 
 
第4週
 
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
すごく静かですね・・・逆に少なすぎて、来月のカムバック記事を書くのが今から怖いですがΣ(゚Д゚)
 
これはオリンピックの影響で(11日まで)、通常放送が無くなるのと、番組の問題だけでなく、報道も一面メダルの話になるため、なかなかカムバックアピールできないことが理由にあるようです。
 
オリンピックのような大型イベント期間は、各社なるべく新譜は避ける傾向であるものの、HYBEはレーベルが多いためか、2組がカムバック予定ですね。
 
ただ、今回は出場選手団も少なくなっていることもあり、韓国国内での熱は以前より高くないようなので、むしろチャンスという意見もあり、この期間にあえてデビューするグループもいるようです。
 
 
HYBEでど真ん中にカムバックするのが、&TEAM
 
そして、終了直後にカムバックするのが、1年以上の空白期間を経ての、fromis_9
過去記事参照 → ★ 2024.7月第3週間チャート結果
 
正直、選手がどんどん帰国する時期でもあるので(メダル特番とか)空白期間が長かった関係上ファン待望であるため、時期的にどうなん?って感じもしますが、HYBEガールズはどこも絶好調なので、今回の結果は注目ですね。
 
 
その後、やっと熱が冷めた頃にカムバックするのが、NMIXX、このNMIXXのカムバック後ぐらいから、カムバックが本格的に増えていきそうです。
 
そして、個人的に注目なのが、一時はEXOより勢いがあった!B.A.Pの一部メンバーが4人組ユニットで再始動します。
 
B.A.Pは6人組なんですが、1人はまぁ・・・性犯罪など、何かとスキャンダルがずっと続いておりまして(裁判中にまた新たな犯罪、みたいな)、酒癖も悪いんでしょうかね?騒動が絶えないですね。
 
んで、不在のもう1人は末っ子で、今は入隊中なのでいないだけかな?今回の活動名は「BANG&JUNG&YOO&MOON」と、あえてグループ名を名乗っていないのですが、末っ子が合流したら正式に名乗るのでしょうか?
 
権利関係がよく分からないけど、すでに育ての親事務所は存在しておりません。
 
というか、彼らは育ての親事務所TSエンターテインメントと、精算問題で揉めて色々とあったんですが、先輩&後輩グループもれなく(SECRET、SONAMOO、TRCNG)色々と騒動が絶えない事務所でした・・・
 
で、同社は結局、所属歌手がどんどんいなくなる状況なども重なり、廃業しております。
過去記事参照 → ★ 15.9歳
 
 
今回のB.A.P再始動は、新たな事務所とメンバーが契約して実現していて、「元の事務所がもうない」という変わった再結成となっておりますが、こういう方がラクなのか?逆に誰に(一応)許可を得ればいいのか分からないから、ややこしいのか?
 
大手以外は、コロナの影響、ライバル多すぎ問題、少子化問題、練習生の減少(成功の確率が低すぎる)などなど、中小は赤字で経営が苦しく廃業も増えているようなので、今後はこういった再始動ケースも増えていきそうですね。
 
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ