バーチャルアイドル展開 | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

 

【コメント】

ENHYPENくん達のアルバム、前回の売上を更新したみたいです~ 嬉しいです本当に涙 実にありがたい事です。今回タイトル曲は今までと違う感じでしたので、どうなんだろうと思っていましたが聴いていく内に良い曲だし、意外にアルバム全曲通して聴くと更に良いんですよ。リピートして気づくとHighway1009になっていて、もうすごく幸せな気持ちになるんです。いや~買ってよかった運営後出しばっかしてくるけど。こんなにいいアルバムを受け取ると、アーティストからの答えは曲の中にあるなんだなと思ったりもしました。応援してきてよかったですし、これからも応援していきます。 ところでPLAVEがHYBE Japanと契約と何かで見た気がするのでですが、このメンバーは投票でも結構強くてビックリしてたんです。投票にも入ってくるの?って。今後はグループも増やして日本出身グループも作られるのでしょうか。現地化グループ的な?面白いですよね

 

 

>ENHYPENくん達のアルバム、前回の売上を更新したみたいです~ 嬉しいです本当に涙 実にありがたい事です。

 

今のご時世、100万枚近く減とかもある中、さらに前作超えはどこも厳しい時代に、すごい!

 

まだ5日目ですが、すでに216万を超えたみたいで、これは初動集計が楽しみですね(^^♪

 

これまでのコンセプトはハードな印象もありましたけど(私は「Blessed-Cursed」好きです)、今回はメンバーの等身大を意識したのかな?元々Bighitがこーゆーの得意なので、BELIFT LABが完全HYBE傘下になった感じがしますね。

 

サビの「中毒性」が耳に残ります♪

 

 

 

 

>PLAVEがHYBE Japanと契約と何かで見た気がするのでですが、このメンバーは投票でも結構強くてビックリしてたんです。投票にも入ってくるの?って。今後はグループも増やして日本出身グループも作られるのでしょうか。

 

極論、韓国に居ながら、日本で活動できるのかな?移動費ゼロぉぉぉぉΣ(゚Д゚)

 

ネット回線と画面させあれば、どこにでも行けるし、韓国で人気があるグループなわけですが、日本デビューといっても、韓国ファンも変わらず応援しやすいシステムかもしれませんね。

 

コンサートも同時配信できるので、HYBEが推してる、配信コンテンツにはピッタリのグループですね。

 

個人的には目も絶妙に動くとこが、技術の進歩を感じる今日この頃です。

 

 

 

ただ、私も昔よく行ってましたが、新人によくある、ショッピングモールのイベント会場での新曲発売記念的な?のとかはできないけど・・・ま、そんなのしなくてもいいのか(笑)

 

それともプロジェクターとか設置して対応するのかな?そういう今後の日本での「売り方」にも興味がありますね。まさに新時代!

 

 

>現地化グループ的な?面白いですよね

 

これは完全に、あのHYBEとMBCの「劇的和解」から来てますね。PLAVEはMBC傘下グループなので、あの和解は、こーゆー海外展開に向けた協力関係も構想だったんだと思います。

 

HYBEとしては、バーチャルアイドルのノウハウが手に入るし、MBCもHYBEのバックアップを受けて、PLAVE(海外活動しやすい)をより世界にPRできますし、プロデュース協力なんかも期待できます。

 

PLAVEはここまで仕上がるまで、かなり苦労して来たようで、モーションキャプチャーの特性上、ダンスも「ただ踊ればいい」というだけでは、画面から伝わりにくかったり、彼らは「中の人」による自主制作アイドルとしても知られていますが、そもそもが有名作曲家に依頼しても、バーチャルアイドルは見向きもされなかった、という経緯があるそうです。

 

 

なので、当初はメンバーによる「曲からダンスまで全自作」というコンセプトではなかったものの、自分たちで試行錯誤しながら、今の形になったようです。

 

PLAVEが今後どれぐらい活動が続くのか、MBCとの契約満了後の規制(正体明かすな!とか)分からないですが、きっと「中の人」たちは将来的に、この経験を活かした起業とか、バーチャルアイドルのノウハウを広めていく存在になるのではないでしょうか(^^♪

 

 

HYBE JAPANのおすすめかな?さっそく日本デビューに向けて、動き出してますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村