星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【YouTubeおうちでリトミック乙女のトキメキ

  

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【講師向け】ピアノ発表会何してる?

子どもたちにステージの経験を!

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 
昨日は一人教室で頑張る
先生のためのコミュニティ

 

教コミュの開催日でしたウインク

 

 

今月のお題は、

ピアノ発表会何してる?

ですルンルン

 

教室の一大イベントである、

ピアノ発表会。

 

当教室も11月に発表会を控え、

皆、練習を頑張っているところです。

 

 

ステージに立つなんて

まだまだウチの子には。。。。と、

思われる親御さんも

 

いらっしゃると思いますが、

お子さんの出来る精一杯の

頑張りを発表する場として、

 

ピアノ発表会には

ぜひ参加して欲しいと思っています。

 

 

講師側から出来る

アプローチは、

 

絶対弾ける1曲

持ち曲としてもらうこと。

 

発表会期間以外の時期から

練習曲と共に取り組み、

 

これなら絶対に弾けるという

自信が持てる1曲ルンルン

 

みんなに聴いてもらいたい

と思える曲を持っていて

もらうこと。

 

これは、

教コミュの中で出た意見で、

とても良いやり方だなと

思いましたウインク

 

 

自信を持って弾ける1曲が

あれば、

 

ステージに立っても

怖くない乙女のトキメキ

 

ステージに立って最後まで

弾き切って

 

”出来た!”という経験は、

必ず宝物になるお願い

 

 

なかなか出来ない経験ですよねウインク

1年に1回、全力で頑張る日乙女のトキメキ
 
素晴らしい経験です。
 
簡単なこと、
ラクなことばかりでは
ないけれど、

 

私なら出来る!という

気持ちを育てる、

ステージに立つ経験スター

 

 

たくさんの子どもたちに

経験して欲しいです照れ

 

===========

 

さて、次回の教コミュは、

 

10月15日(火)11時30分~

ZOOM開催

 

お題は、
 
手の形って
どう教えてる?

 

 
ですウインク
 
個人教室で一人頑張る
ピアノの先生ルンルン
 
ぜひ、こちらの公式LINEに
ご登録を頂き、
 
開催のお知らせを
お待ちくださいねルンルン

 

↓↓

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【YouTubeおうちでリトミック乙女のトキメキ

  

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓