星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【YouTubeおうちでリトミック乙女のトキメキ

  

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【講師向け】自宅教室のメリット・デメリット/楽譜整理術

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 

 少し暑さが落ち着いて
いますねニコニコ
 
日が出るとやはり暑いですが、
一時の暑さから比べると、
少しマシな感じがします。
 
とはいえ、
 
暑さはこれからですよね滝汗
今年はどうなってしまうのでしょう(笑)
 
さて、
 
今日は、月1回行っている、
教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ
教コミュの開催報告ですウインク
 
 
個人教室で頑張る先生方が
集まって、情報をシェア会しています。
 
今月のテーマは、
 
  • 自宅教室のメリット・デメリット
  • 楽譜整理術
でしたルンルン
 
個人の先生は、自宅で
教室を開いている先生も
多くいらっしゃると思うのですが、
 
  • 手狭に感じたり
  • プライベートと仕事の境界線があいまいだったり
  • 生活感が出てしまったり

 

 このあたりに
悩まれている先生
いらっしゃいませんか?
 
別にスペースを借りてみたい
けれど、
 
  • 楽器の問題
  • 料金の問題
  • 時間の問題

 

 ありますよねダッシュ

 

 

でも、もしかしたら

探せていないだけで、

 

良いレンタルスペースが

あるかもしれません乙女のトキメキ

 

地域で貸しているスペースや

手頃なレンタルスペースなど

地元ならではの情報収集をすることで

見つかるかもしれませんし、

 

思わぬ時間貸しスペースが

見つかるかもしれませんニコニコ

 

地域新聞、人づてからの情報など

地域に根差した情報って

あるみたいですよおねがい

 

探していることを

公言しておくのも良いかも乙女のトキメキ

 

 

また、延々と増える楽譜について、

みなさんどうしてます?

 

今は、何でもデータ化して

保存しておくのが

場所もとらなくて良いのですが、

 

機械に強い先生ばかりでは

ないと思うので笑い泣き

 

良いなと思ったのは、

 

製本とはまた違って、

画用紙で包み込むだけ

整理法乙女のトキメキ

 

 製本しようとすると、

なかなかハードルが高いですが、

包み込むだけなら、

 

厚さも関係ないですし、

バラバラだったのを包むだけでも

とてもスッキリおねがい

 
 
そして、定期的に、
思い切って捨てる!!

 

 楽譜の断捨離って
私、すごく勇気が要るなぁと
思ったのですが、
 
延々と増えてしまいますものね滝汗
どこかで、折り合いをつけなければ、、、
 
 
さぁ、次回は9月開催となります。
 
次回のお題は、
発表会何してる?

 

 夏休み中に発表会を終えてしまう
先生もいらっしゃると
思うのですが、
 
ぜひ、
 
その内容をシェアしてくださいウインク
 
 
会場の手配から、
記念品の手配まで、
 
発表会に関すること何でもOK乙女のトキメキ
 
疑問に思うことは
みんなで解決しましょう!!
 
個人教室で頑張るピアノの先生ルンルン
 
ご参加お待ちしています。
↓↓

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【YouTubeおうちでリトミック乙女のトキメキ

  

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓