星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【YouTube おうちでリトミック乙女のトキメキ

  

ぜひ遊びに来てね!

 

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●ピアノはサッと出来るようにならないから良い!

頑張ることを喜ぶ時間に

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

ピアノ発表会に向け、

選曲の真っ最中ですニコニコ

 

あれも良い、これも良い

良い曲がたくさんあって

迷ってしまいますルンルン

 

私は、一足先に

発表会の曲を固め、

練習に取り組んでいるところです。

 

 

 

何十年と

ピアノをやっていますが、

 

毎回思います。

 

ほんとピアノって

なかなか

出来るようにならない!滝汗

 
思ったように弾けるまでに
時間がかかる!笑い泣き 

 

 

 

ウンウンうなりながら

イライラしながらも、

 

諦めずに頑張っていますえーん

 

 

悔しい思いをすることも

たくさんありますが、

 

とにかく諦めずに

やり切ろうと決め、

 

毎日の練習を淡々とこなしています。

 

出来るようにならないと

悔しいものねダッシュ

 

苦しいこともあるけれど、

ピアノはココが良い所!!

 

 

パッと、サッと出来るように

ならなくて、

 

弾かなければいつまでたっても

弾けるようにならず、

 

弾けるようにと頑張れば

必ず弾けるようになる乙女のトキメキ

 

自分で頑張らないと

弾けるようにならない

 
そこが良い所なんですウインク
 

 

毎日、毎日練習を続けていると、

少しずつ先へ進んでいることが

実感できますし、

 

昨日できなかったことが

出来るようになっている日もある。

 

そういった経験は

頑張る喜びになるでしょうウインク

 

 

立ち止まる日もあるけれど、

少しでも先へ進もうという努力

 

とても良いことだと

思いますスター

 

私も精一杯頑張って

良い曲に仕上げていこうと

思っていますお願い

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【YouTube おうちでリトミック乙女のトキメキ

  

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓