星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【指導者向け】保護者さまとの上手なコミュニケーション

【教コミュ開催レポ】

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

月に1回、音楽教室の先生方で

オンライン上で集まり、

シェア会を開催していますウインク

 

 

昨日は教コミュ開催日でした乙女のトキメキ

 

昨日のテーマは、

保護者さまとの

上手なコミュニケーション

でしたスター
 
今日は開催レポート
させて頂きます花
 
 
 
個人レッスンの先生方は、
より、人間関係が密なものと
なります。
 
ピアノのお話だけではなく
学校であったことや、
大切な心の話を
子どもたちが出来るのも
 
近い人間関係があってこそお願い
 
 
そんな先生には、
色々言いやすい雰囲気ではありますが、
 
どこまで受け入れるか?

 

この辺りの線引きに

悩まれている先生は

多いのではないでしょうか?

 

プライベートな時間を

削って業務する先生

 

体がキツイ時間に

レッスンをしている先生

 

 

これをいわゆる

「良い先生」としてしまっては、

きっとこの先、違和感を残したまま

仕事を続けていくことにえーん

 

せっかくこうした近い関係が

あるわけですから、

 

正直に打ち明けてみても

いいのではないかと感じましたニコニコ

 

 

どっちが偉くて

どっちが偉くない

 

とか無いですしぽってりフラワー

 

お互い居心地良く

レッスンを続けていくために

 

良い距離感を保って

コミュニケーションをとっていくことが

大切だなぁと思いましたスター

 

 

大切なお子さんを

お預かりしている身

 

それはどの先生も変わりませんお願い

 

安心してお任せ頂けるよう、

良いコミュニケーションを心がけて

いきたいですキラキラ

 

 

次回の教コミュ開催は、

7月16日(火)

11時30分~13時頃まで

 

テーマは

  • 自宅教室のメリット・デメリット
  • 楽譜整理術

を予定していますウインク

 

まだメンバーになっていない先生は、

ぜひお仲間になってくださいね花

↓↓

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓