星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●やり切るってとても大切 好きと思ったことを最後まで

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

4,5月、色々バタバタして

おりましたが、

 

そんな5月ももうおしまいびっくり

 

この2か月、とっても早かったなぁ!

 

 

色々なことを

やり切った2か月でした乙女のトキメキ

 

「やり切る」ってとても大切で、

 

  • 好きと思ったもの
  • 楽しいと思ったもの
  • やりたいと思ったもの
 
自分の納得いくまで
もういい、と思うまで

やり遂げることウインク

 

 

傍から見たら

 

何でこんなことに

こだわっているんだろう?

 

何でこんなこと

するんだろう?

 

 

思うこともあるかもしれませんが、

 

そういうことこそ、

最後まで納得いくまで

やり切らせてあげましょう照れ

 

もちろん、

 

大きな怪我や

命の関わることは別だけれど、

 

それ以外は、

 

本人が納得いくまで

飽きるまでやらせますニコニコ

 

 

そう、

 

飽きるって言葉

適切かと思いますウインク

 

 

体は必ず「飽きる」ので、

時間の許す限り、

 

一度始めたことは

邪魔せず最後までやらせます。

 

 

一つの事に

こだわっているのって、

先に進んでいないようで

留まってしまっているように

思えますが、

 

いえいえウインク

 

むしろ進んでます乙女のトキメキ

 

シャンパンタワーを

思い出して欲しいのですが、

 

一つのコップが満たされると、

次のコップへ、そしてまた、

次のコップへと、

 

満たされていくでしょう?お願い

 

 

一つが満たされないと、

先に進んで行かれないんです。

 

一つの事にこだわっている時って、

 

絶賛満たされ中ってこと

なんですニコニコ

 

 

そして、

 

一つのことに集中している時って、

とっても心地いい照れ

 

ですから、

 

邪魔しちゃいけないんですね。

 

 

やり切ることは

とても大切花

 

  • 好きな事
  • 夢中になれる事
  • 楽しいと思った事

 

ぜひ最後までやらせてあげて

くださいねニコニコ

 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓