星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●どちらか選ぶ時は「楽」と思う方を選んで良い

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 

最近、リンパマッサージに

ハマっている私です乙女のトキメキ

 

マッサージに通っている

わけではなく、

 

YouTube動画で見つけた

リンパマッサージを、

毎日自分自身にやっていますウインク

 

自分の身体を触るって

あんまり意識してこなかったのですが、

 

「あ~ココ痛いーー!!笑い泣き

 

とか、

 

「あ~、こういう動き気持ちいいなぁキラキラ

 

とか、感じることって

すごく大切なんですよね。

 

 

色々動画を見て

自分に合うものを探している

最中なのですが、

 

その中ですごく印象に

残った言葉があるんです。

 

「どちらか迷ったら

自分が”楽”だなぁと

思う方

選びましょう」

 

その時は、

 

足を曲げた方が楽か、

 

それとも

 

それとも足を広げた方が楽か、、、

という選択だったのですが、

コレすごーーく大切な一言だなぁと

感じたんですおねがい

 

 

こういった選択をするとき、

難しい方や、キツい方が、

 

何となくやった感があったり、

効果がありそう!と思ったり

してしまうのですが、

 

あえて、

 

キツい方を選ばず、

楽な方を選ぶぽってりフラワー

 

これって、

 

「継続」に

繋がっていくのかなと

思ったんですね。

 

 

キツイこと

難しいこと

 

その時は頑張ろうと思えても、

きっとこれって

長続きしない滝汗

 
ちょっと頑張って取り組むことは、
楽なやり方を選んでいいんだなぁ。
 
そんなふうに思ったんです。
 
 
私自身も、
 
このブログを書く時、
自分が一番”楽”と思うスタイルで
書いていますウインク
 
ちなみに、
 
私はじっと座っているより、
立っていた方が楽なので、
 
このブログ、
 
スタンディングデスクで
立った姿勢で書いているんです。
 
その方が頭もクリアですし、
私自身も”楽”乙女のトキメキ
 
 
やらなければならないこと
 
それは変わらなくても
あなたにとって「楽」な何か、
 
  • 姿勢
  • 時間
  • 方法
 

など見つけて、

取り組んでみるといいかも

しれませんおねがい

 

キツイ方をあえて選ぶ必要は

無いですよね花

 

楽にいきましょうスター

 

 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓