星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●ピアノレッスンは一人で大丈夫?

付き添いした方がいいですか?

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

先日、こんなご質問を

頂きましたウインク

 

「ピアノレッスンの時、

付き添いって必要ですか?」 

 

 
 
ピアノ教室で
ピアノレッスンを受けている時、
 
お家の方のお付き添いは
必要ですか?
 
というご質問ニコニコ
 
みなさんならどうしますか?
 
 
色々な考え方があるけれど、
 
私は、
どちらでもいいですよウインク

 

と、お答えしています。 

 
お子さんがピアノレッスンを
受けている時間は、
ママの唯一の自由時間という方も
いらっしゃると思いますので、
短いレッスン時間ですが、
その間ゆっくりしてください乙女のトキメキ
 
逆に、
 
ご家庭以外のお子さんの様子を
じっくり見るいい機会ですので、
お子さんのことだけ考えて
よーくピアノを聴いてあげてください音符
 
そんなふうにお伝えしていますウインク
 
 
付き添う、付き添わないを
統一する必要はないですし、
 
  • 今日は、外出してきます
  • 今日は、付き添います
 
ご都合良い方でOKですウインク
 
お子さんに聞いてみても
いいかもしれませんねおねがい
 
「ママ、居た方が良い?」
 
最初は居た方が良いという子も、
だんだんと自立して、
一人でも大丈夫!と
なるかもしれませんウインク

 

 

 

私はどちらでも

かまいませんので、

 

親子で良い方を

決めてみてくださいウインク

 

どちらが正解とかは

ありませんので、

 

それぞれのお子さんの様子に

合わせてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓