星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●あなたが安心できる居場所に 話しは癒しです

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 

連日お伝えしています、

人生初の長距離旅行滝汗

 

「行き」の新幹線チケットは何とか

予約できたのですが、

 

今日は「帰り」の新幹線チケットの

予約開始日びっくりアセアセ

 

勇気が出ないーー!とか

言っていると、行きっぱなしに

なってしまう(笑)

 

行きのチケットすらも、
ちゃんと予約できたのか
よく分からないのですが笑い泣き

 

帰りも同じようにやれば

予約完了となることを願って!!

 

変なメッセージ出ませんように!

 

頑張ってポチッとしますダッシュ

 

 

さてさて、今日の話題は、

あなたが

安心できる居場所にグリーンハート

話しは癒しですというテーマで

ブログをお届けしたいと思います。

 
よろしかったらお付き合い
くださいねニコニコ
 
 
 
ピアノ教室は、
生徒さんと私の個人レッスン
となっています花
 
ピアノのお勉強をするのは
もちろんことですが、
 
心も元気になって
帰って欲しいなと思っています。
 
 
心が元気だと、
  • 頑張ってやってみよう
  • 出来なかったことにチャレンジしてみよう
  • ピアノの時間って楽しいな 
 
 
そんな気持ちが湧いてきます乙女のトキメキ
 
心の中に何か
引っ掛かりがあると、
どうしても気になって
 
それをどうにかしようと
心が疲れますチーン
 
心の引っ掛かりを
簡単にどうにかするには、
 
話すことだと思うんですぽってりフラワー
 
 
そして、
 
それは、
安心で安全である場所で
話す必要があります。
 
  • 話しを遮られない場所
  • 話しを受け止めてくれる場所
  • 話しを否定されない場所

 どんな内容であっても、

必ず味方になって

聞いてくれる場所であること照れ

 

 

 

言葉を使った

コミュニケーションをとるには

人間だけですクローバー

 

ですから、

 

言葉は人間らしさ

 

人間らしくあること、、、

って、当たり前じゃん!と、

感じるかもしれませんが、

 

最後まで話を聞いてもらう

経験って意外と少ないと

思うんです。

 

 

あなたが安心して話せる場所に

ピアノ教室を乙女のトキメキ

 

話すと頭の中も整理されますし、

体も軽くなりますよウインク

 

安心安全な居場所を作って

ピアノ教室でお待ちしています音符

 

 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【チューリップのお歌deリトミック乙女のトキメキ

 

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓