星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【春いっぱいリトミック乙女のトキメキお花がわらった/ちょうちょう】

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●気の向かないことはやり方を変えて 

ちょっとの工夫で安心します

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

  • 手先が不器用
  • 体の使い方がぎこちない
  • 「嫌!」を連発する 
 
 
お子さんが持つ、
日々のお困り感には、
ちょっと工夫で
 
安心感を持ってもらうことが
できますウインク
 
やり方は一つじゃない
 
これが大きなヒントです乙女のトキメキ

 

 
 
  • 何か嫌な感じがする
  • 何だか気乗りしない
  • 気が向かない
 
そんな気持ちも大切な
感情です。

 

無理強いせずに
「その時」を待ちます。
 
待つということも
キーワードになると
考えています。

 

そして、何より、

 

訊くということウインク

 

 

 

  • このやり方はどうですか?
  • これだったら出来ますか?

 

お子さんが安心して
取り組める形に変えていきます。
 
それは一人一人違いますから、
 
Aちゃんにはピタッとはまっても、
Bちゃんにははまらないこともあります。
 
 
それは、
姉妹、兄弟間でも同じこと。
 
 

かかる時間も違いますし、

形も違って当たり前ぽってりフラワー

 

このちょっとした工夫が、

「やってみようかな」という気持ちを

育むんですニコニコ

 

 

それぞれに

合う形にして

 

楽しく取り組めるよう

ちょっとの工夫で

随分変わってきます。

 

焦らずゆっくり
お話を訊いて、聴いてあげて
くださいね花 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【春いっぱいリトミック乙女のトキメキお花がわらった/ちょうちょう】

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓