星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【春のお歌deリトミック乙女のトキメキつくしんぼ

ぜひ遊びに来てね!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【指導者向け】楽しい体験レッスンのために

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 昨日は教コミュ開催日でしたウインク

 

 

月に1回、個人教室を運営する

先生達で集まって

シェア会をやっていますニコニコ

 

オンライン上で集まるので、

全国どこの先生でも

海外からのご参加もあったりして

とても楽しいですよ爆笑乙女のトキメキ

 

気になる~!という

個人教室の先生

ぜひ公式LINEに登録してくださいね!

↓↓

 

今月のお題は、

体験レッスン何してる?

 でしたスター

 

 

 

入会検討中の生徒さんと

教室を繋ぐ大切な時間

 

それは

 

体験レッスン花

 

 

 

ピアノは楽しいと感じて欲しい!

ピアノに限らず、

音楽って楽しい!と思って欲しい音符

 

そして、

 

ピアノ教室は

安心安全な場所

お子さんの大切な居場所にグリーンハート

 

そんな体験レッスンを

色々工夫しながら

作っていますニコニコ

 

 

え?これってピアノに関係あるの?

 

そう感じるカリキュラムも

取り入れられているかも

しれません。

 

すぐにピアノを弾かず

体を動かしたり

教具に触れたりして

 

え?これってピアノ弾けるように

なるのかな?

 

そういったことも、

ピアノを弾くための

大切な準備乙女のトキメキ

 

 

いきなりピアノに入らないのは

ちゃんと理由があるんですウインク

 

楽譜無しのレッスン

楽器無しのレッスン

 

こういったことにも

ちゃんと理由があるニコニコスター

 

 

先生たちの熱い思い、

すごく感じましたお願い

 

ピアノって楽しい!

音楽って一生ものグリーンハート

 

大人になっても音楽や

ピアノを楽しめる子を

育てるために花

 

楽しい体験レッスン作り

私も工夫していこうと思いましたニコニコ

 

 

次回の開催は

 

5月21日(火)11時30分~13時頃まで

お題:ピアノ教材何使ってる?

 

 
 
を予定しておりますウインク
 
個人教室で一人頑張る先生!
全国の仲間と繋がりませんか?
ぜひ、お仲間になってくださいねおねがい
↓↓

 

 
 
 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

 

 

 

 【春のお歌deリトミック乙女のトキメキつくしんぼ

ぜひ遊びに来てね!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓