星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

▼クリックでクラス案内が開きます▼

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●脳に良いだけじゃない!ピアノの楽しみ方はコレ

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 ピアノは脳に良い!!って

話はよく聞く話ですよねニコニコ

 

確かにピアノは脳に良いですよ!

 

  • 指先を動かす微細運動
  • 音を聴き分ける聴く力
  • 楽譜を読み解く読解力

 

などなど、沢山の刺激が一度に入るのが

ピアノを弾くということです。

 

 

あと、生徒さんに言われた一言で、

こういう楽しみ方もあるのか!!と、

 

ぜひみなさんにシェアしたくて

今日は記事を書いています爆笑

 

よろしかったらお付き合いくださいねグリーンハート

 

 

ピアノは、、、

 

 

ピアノって一人でも楽しめるからすごく好き!

 

 

 

そう、ピアノって一人で完結できる

楽器なんです!!

 

 

メロディも伴奏も自分一人で出来て

練習さえすれば1曲仕上げて

楽しめるラブ

 

 

生徒さんから言われて、

なるほどな!!とOK爆笑

 

 

ですから、

 

自分のペースを守りながら

自分のやりたいように

やりたい曲を

自分色で作っていける楽しみが

あるということなんですおねがい

 

 

教えてもらう必要はあっても、

練習するのは自分一人ですし、

 

仕上げていくのは自分自身の力キラキラ

 

 

お友だち付き合いが苦手な子でも

 

 

お友だちを作るのが苦手な子でも、

ピアノは一人で楽しめるから好きグリーンハート

 

なるほどですよねパーラブ

 

これは私自身、そういう視点で

ピアノを見たことが無かったので

新しい発見ができて嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

確かに、

 

 

私も、だれかとワイワイするよりは、

3人以下のお友だちと

付き合った方が楽しいと思う人なので、

 

 

一人で完結できる

ピアノって向いているのかも爆  笑

 

 

ピアノ弾いてみようかなルンルン

思ったときに弾けるのも魅力ウインク

 

 

ピアノを一生のお友だちにピンクハート

大人になってもふとしたときに

心の支えになるかもしれませんよぽってりフラワー

 

 

音楽で世界を広げてみませんか?爆笑

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

▼クリックでクラス案内が開きます▼

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓