星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

▼クリックでクラス案内が開きます▼

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●成長しない子は居ない!必ずできる!大丈夫!

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 最近、すごーーくコレを感じるんです。

 

成長しない子は居ないラブ

 

 

 

みんな一歩一歩の歩幅は違っても、

必ず成長しているんですよね^^

 

 

ちょうど、当教室では、

今年最後のレッスンの生徒さんが

多くいらっしゃる1週間で、

 

 

1年間を振り返りながらお話をしている

ところです。

 

 

ほんと、先ほども申し上げた通り、

一人一人の歩幅って違って当然なんですよ。

 

 

一歩が大きく出る子も居るし、

歩幅が狭い子も居る

時に立ち止まる時間が長い子も居る

 

時間の積み上げ方って

人それぞれ違う

 

 

出来ない出来ないを連発していた子が、

必ず1曲仕上げて教室に来るようになったり

 

 

出来ないところは

「ねぇ、先生教えて?」

「もう一回弾いて?」

ちゃんと自分で言えるようになったり

 

 

練習の成果を毎回しっかり

報告してくれるようになったりして

 

 

歩幅は違えど

みんな前進しているんですよね爆笑

 

 

全く同じ場所に居る子は居ない

 

 

一歩一歩の歩幅は違いますので、

一歩が小さな子も居ますし、

大きく一歩が出る子も居ます。

 

特に、

 

一歩が小さい子は「変化していない」なんて

思われたり「成長していない」と思われたりして、

 

なかなか

 

成果を褒め、

認めてもらう機会が

少なくなっているかもしれません。

 

 

その一瞬を見れば、

その場にとどまっているように見えても、

 

全体を通してみると、

 

少しずつだけれど進んでいるんです。

 

 

 

やればできる!

 

私が10年間ピアノ講師をして

思いますのは、

 

みんな、どの子も

やれば出来るんです!!爆  笑

 

出来ちゃうんですよ!!乙女のトキメキ

 

 

ただ、やらなきゃ出来ないです。

 

やらないで、出来ない出来ないは、

そりゃ当たり前の話です(笑)

 

やればできますウインク

 

 

 

続けると上手くなる

 

また、やれば出来るを続けていると、

今度は「上手く」なります。

 

 

上手くなると楽しくなりますから、

またやりたくなる

 

という、いいループが生まれますスター

 

 

 

私も、YouTubeを2年くらいやっているんですが、

最初にアップしたYouTubeとか

 

 

 

自分で言うのも何ですがヒドイですよ(笑)

 

コレ▼▼

 

ここから2年間続けて、

 

 

ここまできました爆笑▼▼

 

やり続けていると

 

出来るスピードも速くなりますし、

出来上がりも良くなってくるので、

 

やってて楽しいんですよねニコニコスター

 

===========

 

一歩一歩の歩幅は違っても、

成長していない子は居ないおねがい

 

 

あなたの一年前はどうでしたか?

 

大きな一歩?

小さな一歩?

 

 

出来ない子は居ないです花

成長しない子も居ません乙女のトキメキ

 

 

一年間を振り返りながら

今、そんなことを思っている所です。

 

 

自分は成長してないかも?!

変わってないかも?!

 

むしろ悪くなる一方では?!

 

 

いえいえ、

 

そう思ったらそうですよダッシュ

 

 

私の初YouTube動画を見てください(笑)

 

しつこい?!(汗)

 

 

必ず成長しているところがありますし、

必ず変化していますウインク

 

 

大丈夫!!必ずできる!!

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

▼クリックでクラス案内が開きます▼

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓