星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

▼クリックでクラス案内が開きます▼

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【子どもの発達】無理強いは絶対にさせないで!

その日が来るのを待ちましょう。

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

当ピアノ教室は、なぜかこの時期に、

体験レッスンのお問合せが多いんです。

 

ですから、

 

体験レッスンの実施も

多く行っている所なのですが、

 

 

 

お子さんはもちろん、

ママにとっても初めての場所で、

 

緊張しますよね滝汗

 

 

お子さんが初めての場所で

テンション爆上がりしてしまったり

 

逆に

 

テンションだだ下がりで、

全然レッスンに参加出来なかった

 

 

もちろん体験レッスンは

1回で完結することが多いので、

焦ってしまう気持ちもすごく分かります。

 

でも、

 

無理はさせないで欲しいんですスター

 

 

テンション爆上がりの子の

爆上がり感を押さえつけたり、

 

テンションだだ下がりの子の

テンションを無理にあげようとしたり、

 

無理強いって、

必ず反動が来るんです。

 

下手すると嫌いになったり

トラウマになってしまうかも

しれません。

 

 

子どもは大人と違って、

自分で自分をコントロールするという力が

まだまだ発達段階です。

 

 

できなくて当たり前なんですぽってりフラワー

 

 

それを無理やり抑え込もう、

無理やりやらせようとすればするほど

上手くいかないのはご想像の通りです。

 

 

しかし、ずっと出来ないということは

ありません。

 

 

ポトッと何かが降ってきたように

スルッと出来る時があるんです。

 

 

1時間ほどの体験レッスンの中でもね。

 

スルッと突然やり始めることがあるんですよ。

 

 

近くで待ちましょう爆笑

 

 

情報を集めているんだと思って、

近くで待つんです。

 

 

それが発達というものです。

 

 

発達は無理やり進めることができません。

出来るその日を待つ。

 

ポトッと何かが降ってきたように

突然やり始める、できるようになる

そんなところがあります。

 

できなくてハラハラする必要はありません。

 

スルッとできるようになります。

 

 

 

大丈夫!!!

 

今は情報集め中なだけですよニコニコ

 

ゆっくり待ってあげて欲しいと

思うんです。

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

▼クリックでクラス案内が開きます▼

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓