星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

▼クリックでクラス案内が開きます▼

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●欠点は欠けてる点ではないんです!

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

今日は久しぶりに

寝坊をしてしまいました滝汗

 

 

いつも決まった時間に起きられるはずなのに、

なぜか今日は、起きたらもう外が明るい!!!

 

ウソでしょ?!

 

え?!寝坊?!

 

起きるのに目覚ましは使わない主義です

 

 

なので、ブログのアップも、

普段よりちょっと遅くなってしまいましたが、

ここから巻き返すぞ!!と、

 

今必死にブログを書いている所ですダッシュ

 

 

寝坊して落ち込んで、

 

 

ゼロ百思考の私のとって、

遅刻(ブログ投稿時間の遅延)をするくらいなら、

今日のブログは止めておこう、、、

 

きっとそう思って今日はアップしなかったと

思うのですが、

 

ちょうど、月曜日は心の日ピンクハート
と勝手に決めているんですけど

 

 

こんな日こそチャンス!!!と、

私のゼロ百思考を

さらけ出しつつ

スタートですグリーンハート

 

 

やる気出ないなぁ、いやいや、

やる気はやりながら起こすものだ!

 

やる気が無いなら起こしちゃえ!!

 

朝から、私の大好きな>>大嶋啓介さんの動画を見て

エネルギーを頂いてこのブログを書いていますスター

 

 

よろしかったらお付き合いくださいねグリーンハート

 

 

完璧に出来ないことはダメ?

 

 

そんなわけで

 

遅刻するくらいならやらない方がマシ

 

そんな考えを持っていた私ですが、

 

これを読んでみなさんどう思います?

 

 

ってか、

 

 

どうも思わないと思うんですよね(笑)

 

 

一体私は何と戦っているんでしょう?滝汗

 

 

完璧にできなきゃ

やらない方がマシ

 

 

 

そうですか、、、、

 

 

興味無いですよね(笑)

 

 

私が完璧にやろうが、

やらまいが、

 

あんまり関係の無いこと笑い泣き

 

 

完璧にやらないと気が済まない

 

 

これが私自身にとっては

欠点と思える点なんです。

 

当の本人はいたって真面目に

そう考えているんですよ笑い泣き

 

 

 

欠点は”欠けている”点ではない

 

 

寝坊して落ち込み、

完璧じゃなきゃればやっても意味が無いと、

すねる私に大嶋啓介さんが、

 

言葉のヒントをくれました。

 

欠点とは欠けている点ではなく「欠かせない点」です。

 

多分、日々このブログを

読んでくれている方は、

 

 

  • けいこ先生も寝坊するのね
  • 出来ない日だってあるよね
  • そんなことでヤキモキするんですね

 

 

そんなふうにおもって下さったんじゃ

ないかな?ウインク

 

 

大嶋啓介さんはこう続けます。

 

「長所は尊敬される、

短所は愛される」と。

 

めっちゃ良い言葉じゃないですか!!!ラブ

 

聞いただけで、

どうしてもみなさんにシェアしたくなってグリーンハート

 

 

月曜日は心の日と勝手に決めて

1週間を元気に過ごせるように

全力で応援する日乙女のトキメキ

 

 

寝坊したからって、完璧が良いからって、

 

何もしなければ、

この言葉はみなさんに届かなかったと

思いますびっくり

 

 

私も寝坊するし、

やる気無い日もあるし、

遅刻する日もあるよ!

 

完璧にできないとモヤッと一日

落ち込む日もあるよダッシュ

 

 

だって人間だもの!!仕方ないよ。

何も感じない人なんて居ないし、

 

この落ち込みや、欠点はネタになるし(笑)ウインク

ストーリーになるから、誰かの勇気になるよね。

 

 

 

必要な方に届きますようにグリーンハート

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

▼クリックでクラス案内が開きます▼

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

ぜひ遊びに来てね!!

 

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓