星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

  

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

体を動かすと気持ちいいですよ!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【3歳 ピアノ教室】 

子どものことを尊重してもらえるレッスンでありがたいです

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

ご入会をお決め頂いた生徒さんに

ご入会の”決め手”をお伺いいたしましたニコニコピンクハート

 

 

個人に合わせたレッスンをして下さる安心感
先生の考え方への共感。子どもの事を尊重してもらえるレッスンでありがたいです。(3歳 男の子ママより)

 

 

 

とっても素敵なお言葉の数々、

ありがとうございますグリーンハート

 

 

3歳さんといえば

 

 

何でも興味を示し、自分でやってみたい!

だけれども、まだ一人で上手くできないことも

ある、、、

 

 

でも一人で

やってみたい!!!

 

 

お母さんとお子さん、二人の世界から

飛び出して、

 

自分だけの世界を持ったり、

お友だちとの関わりなど、

 

世界がどんどん

広がる時期スター

 

 

なので、

 

 

お母さんとしては、

ハラハラ、ドキドキすることが

増える時期でもあると思います。

 

 

でも、

思い切りやったらいい

私は考えています。

 

 

なるべく

  • やらないで
  • やめて
  • しないで

を、使わず、

 

 

危険や、大きな怪我に繋がらない限りは

思い切りやらせてあげたらいいと

考えていますニコニコ

 

 

  • フープを投げたらどうなるかな?
  • ボールって天井までぶつかるのかな?
  • これって破いたらどうなるかな?

 

物は、

 

大切に使って欲しい

正しく使って欲しい

 

を学ぶチャンスでもあります。

 

 

こうやって使うのよ?

 

こうやって使ってね

 

 

 

思い切りを経験する中で

 

 

思い切りを経験しないと、

”丁度いい”が分かりませんぽってりフラワー

 

 

思い切りの中で、

”丁度いい”を学んでいきます照れ

 

 

一見乱暴なように見える、

思い切りも、

 

必ず必要なことなんですねおすましスワン

 

 

 

音楽を思い切り楽しみ汗をかく

 

 

 

音楽に合わせて沢山体を動かし、

ジャンプし、走り回ったあとの

お子さんは、

 

この時期とくに、

汗びっしょりですびっくり

 

 

この汗をかいて動くということも

なかなかお家では出来ないことですし、

 

 

動きながら学んでいる子は特に

この時間が必要ですニコニコ

 

 

 

個人に合わせたレッスンをして下さる安心感
先生の考え方への共感。子どもの事を尊重してもらえるレッスンでありがたいです。(3歳 男の子ママより)

 

お子さんそれぞれの

良い所を存分に引き出して

それを材料に音楽を楽しむ時間ルンルン

 

 

とっても楽しいですよウインク

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

体を動かすと気持ちいいですよ!

 

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓