星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

  

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

体を動かすと気持ちいいですよ!

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●ママ友が居なくて寂しい!

なかなか仲良くなれない!

独りぼっちがみじめに感じるあなたへ

【月曜日は心の日】

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

ママ友 疲れる

ママ友 居ない

ママ友 めんどくさい

 

 

検索すると、バーーーーッと

情報が出て来る、

 

ママ友問題(笑)ダッシュ

 

 

ママ友付き合いが

上手く行っている方は

 

もちろん、そのままピンクハート

 

 

なかなかうまく行かず、

集まりに行った後は、もうヘトヘトもやもや

 

 

 

そもそも、作ろうと思っても、

なかなか仲良くなれないハートブレイク

 

 

今日は、月曜日花

 

 

月曜日は心の日ピンクハート

 

勝手に決めまして、

1週間を元気に過ごせるよう、

良い言葉で応援したいと思います照れ

 

 

  • 集まりに行くともうヘトヘト
  • なかなか仲良くなれず一人ぼっち
  • 正直面倒だけと寂しい人と思われたくない

 

 

そんなあなたへ

お届けさせて頂きますウインク

 

 

よろしかったら

お付き合いくださいねピンクハート

 

 

 

そもそも女子はなぜ群れたいのか

 

 

 

女子はコミュニティを作るのが

とっても得意ですニコニコ

 

 

そして、そのコミュニティの中に、

さらにまた、小さなコミュニティを

作っていたりしますセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

動物のメスは、

群れの中で子育てを行います。

 

 

 

大勢の群れで

子どもを守り育てていく

 

 

そういう本能的なものが、

人間である私たちにも備わっているので、

 

 

一人だと何となく不安で、

なんとなく寂しいと感じるのです。

 

 

しかし、そういう集団行動が

苦手な人にとっては、

 

 

この群れて集まるということが

とっても疲れる時間

なってしまう、、、

 

 

でも、

 

  • 一人ぼっちだと思われたくない!
  • 子どものためにもママ友の輪に入っていなきゃ
  • 寂しい人だと、みじめに思われたくない

 

 

お疲れ様です(笑)

 

 

 

無理して付き合う必要はないって

重々分かっているのに、

 

子どもと二人ですごすって何だか寂しいし、

嫌われ者?!に思われたくないですよね悲しい

 

 

 

とある知り合いから言われた一言

 

 

正直言って、私も友達って呼べる人は

一人も居ません笑い泣き

 

 

いつも一人で何かしています

 

 

お世話になっているカウンセラーの

先生に、

 

「友達の作り方」を質問したくらい、

 

大人になってからの友達の作り方って

よく分かりません(笑)笑い泣き

 

 

 

こういう光景に憧れた時期も

ありましたが(笑)

↓↓

 

もう諦めました笑い泣き

 

 

だって、色々試したけど、

私、上手く行かないんだもんダッシュ

 

 

誰かと群れようと思うと、

必ずトラブルに巻き込まれるし

嫌な思いをするし、

 

 

もう、そういうのは向かないんだと

受け入れています笑い泣き

 

 

受け入れたきっかけは、

とある知り合いから言われた一言です花

 

人ってさ、誰かと自分を足して100にしようとするんだけど、多分、けいこさんって、一人で十分100なんだよ!一人で完結しているというか、誰かに足してもらわなくていい人なんだと思う

 

一人で十分100スター

 

 

なんともスッとした一言でした。

 

 

きっと、今ママ友作ろうと頑張っても

 

  • 上手く行かない人
  • なかなか仲良くなれない人
  • トラブル続きでヘトヘトな人

 

って、

 

そもそも誰かと何かをするって

向いてないんですよもやもや

 

 

それは、

 

 

あなたが、

一人で十分100だからスター

 

 

誰かに足してもらわなくても

もう十分足りているから、

 

 

誰かとくっつこうって言ったって

くっつきようがないといいますか、

 

だってもう満タンでしょ?!爆笑花

 

 

独りぼっちは

みじめなことなんかじゃないですよスター

 

 

人は結局一人ですニコニコ

 

 

ママ友は四六時中、どんな時も

あなたを助けてくれるかと言ったら

きっとそうじゃないです煽り

 

 

いつでも飛んできてくれる、

便利屋さんでもありません。

 

 

そんな時、

 

 

一人で完結できるあなただからこそ、

発揮できる底力ってあるんじゃないかな?

 

 

ママ友 居ない

ママ友 疲れる

ママ友 めんどくさい

 

 

独りぼっち万歳ですよ爆笑ルンルン

 

 

あなたは一人で100にできる

あなたは一人で完結している

 

 

他の人には無い、

底力の持ち主かもしれませんよピンクハート

 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

 

【リトミックYouTubeライブで元気に体を動かそう!スター

 

体を動かすと気持ちいいですよ!

■公式LINE SNS
・金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
金曜日更新!
クリック
↓↓