星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 【発達に不安がある、発達障がい、グレーゾーンのお子さん向けスター

安心して任せられる、通わせられる習い事です音符

 

▼クリック▼

音符【レッスン日】火・水・木曜日/15時~15時30分 15時30分~16時

 

 

 

【子どもが喜ぶ爆笑乗り物シリーズリトミック新幹線前

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●働きながら子育て 

たまにはお母さんらしいことをする!

日記記事 流山市 ピアノリトミック教室

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

子どもと向き合いましょう

子どもはいつだってヒントをくれますよ

たまにはスマホをやめてお子さんを

見てあげてくださいね 、、、

 

 

 

まぁ、そんな、偉そうなことを

日々言ってますけれど(笑)

 

 

 

これ、情報を発信しているようで、

 

 

みーーんな私自身に

言ってます煽り

 
 
今週、私のお休みと娘の春休みが
重なったので、休もう!!
 
 
 
いや、そうは決めたものの、
 
 
どうやって
休んでいいのかが
分からないポンコツな母です笑い泣き
 
 
 
「ねぇ、お母さん、
どうやって休んだらいいのか
分からないんだけど、どうしたらいい?」
 
 
 
娘に質問してみたんです。
 
 
そしたら、、、、

 

 
ママ、ブログお休みしなよ!
ブログ書いてると休めないよ!
 
 
そんなことを言われまして笑い泣き
 
 
よし!!と、ここ2日ほど、
ブログをお休みしました花
 

 

娘のことだけを考えて、

空を見ながら、景色を見ながらすごしたら、

随分気持ちと心が洗われた気がしますスター

 

 

いや、ブログを書いていたら、

心が汚れるって意味じゃないですよ笑い泣き

 

 

家でゆっくり過ごすのも

もちろん休息になりますが、

パソコンが近くにあると、

 

 

ついつい仕事をしたくなってしまうので驚き

 

 

娘が食べたい!というものを

食べに行き、

 

 

うどん一本しか食べられなかった子が、
 
一人前ペロッと食べられるように
なっていることに気が付き、
 
 
 
以前はビックリすると、
手を放してしまって、怖かった、
動物にも触れるようになっていましたうさぎ
 

うさんぽって結構むずかしい!!

 

 

ほんと、自分の子って、
成長が遅いように感じるんですけど、
 
 
うん、
 
 
やっぱ成長してるんだなぁと
ここ数日で感じましたお願い
 
 
 
普段、あれだけ、
たくさんのお子さんと接しているのに、
 
 
 
自分の子のことって、
ほんと気が付かないんですよね笑い泣き
 
 
 
やはり、定期的に
 
プロに頼んで、娘の様子を
一言でも、フィードバックしてもらった方が
こちらも安心だなぁと実感!!
 
 
私は音楽教室の講師ですが、
絶対、娘には教えられないと思ったので笑い泣き
 
 
娘には、他のピアノ教室で
ピアノを習わせています。
 
そこの先生からの
 
 
「左手が随分スムーズになってきましたね」
「練習もうちょっと頑張ってください」
「譜読み、だいぶ出来るようになってきました」
 
 
といったお言葉、
 
 
このたった一言ですが、
 
 
プロからの一言によって、
子育ての中で気が付くということ。
 
 
これ、絶対必要虹
 
 
=========
 
 
あーーー、また色々書いてしまいそう(笑)
 
 
ママ!!ブログお休みして!って
言ったでしょ?!
 
 
そうでした笑い泣き
 
 
 
今日までお休みしまして、
また明日からピンクハート
 
 
パワー全開で
ガツンと行きますので!!
待っててねーー!!
 
 
 
元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星
 
 

 【発達に不安がある、発達障がい、グレーゾーンのお子さん向けスター

安心して任せられる、通わせられる習い事です音符

 

▼クリック▼

音符【レッスン日】火・水・木曜日/15時~15時30分 15時30分~16時

 
 

【子どもが喜ぶ爆笑乗り物シリーズリトミック新幹線前

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓