星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 

【3月ガーベラふわふわスカーフであそぼうリトミック花

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●子育て 子供の特性について

こんなに笑いながら話せたのは

初めてかもしれません

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

リトミックピアノ教室の

お問合せが続いています乙女のトキメキ

 

 

 

ぼくには、わたしには、

音楽がある!!

 

心から音楽を楽しみ

自分を解放できるように!

 

リトミックピアノ教室の習い事を通じて

子どもたちが自信を持って過ごせるようにルンルン

 

 

 

いつも応援していますスター

 

 

本題に入る前に、

お知らせからさせてくださいウインク

 

===========

 

 

発達に不安があるお子さん

発達障がいのお子さん

グレーゾーンのお子さんのための

 

 

☆個人リトミック プレピアノコース☆

 

 

新規開講!!ルンルン

 

3月25日(金)19時~

体験レッスン受付開始します!!

 

↓↓

教室の公式LINEに登録をして、

受付開始の配信をお待ちくださいねスター

 友だち追加

 

 

LINEを使用していない方は

ラブレター>>お問い合わせフォーム

より、「体験案内希望」とお送りください音符

 

 

 

===========

 

 

さて、

今日のお話を始めてまいります爆笑

 

 

こちらのリトミックピアノ教室には、

発達障がい、グレーゾーンのお子さんも

在籍されています。

 

 

落ち着きがなく動き回ってしまったり、

 

譲れないこだわりがあって、

やらなきゃ気が済まなかったり、

 

人見知り、場所見知りが激しく、

中々集団に馴染んで行かれなかったりして

 

 

 

何かやらせてあげたいけれども、

何が合っているのか?

 

 

 

まず、やって行かれるのか?

 

そんな思いを持って、

 

 

当リトミックピアノ教室へ

お問合せ下さった方がいらっしゃいます。

 

 

積極的に、レッスンについて

質問をしてくださっていたので、

 

 

私から、

 

 

「よろしければ、少しお話ししませんか?爆笑

 

 

と、お声がけしましたところ、

 

 

 

「はい!ぜひ!!

実は、先生と、お話ししてみたいな、と

密かに思っておりましたピンクハート

 

 

と、嬉しいお言葉を頂き、

早速、お話をお伺いしてみました。

掲載の許可を頂いています。

 

 

 

もやもや気分に波があり、すぐに飽きてしまう

もやもやイライラすると怒ってしまう

もやもやうまく関われないこともある

 

 

 

そんなお子さんのお困りを、

お話してくださいましたおすましペガサス

 

 

 

普段、音楽が鳴ると

すごく楽しそうにしていたり、

 

ピアノを弾く、

まねごとのようなこともしていて、

 

これは、ピアノに

興味があるのでは?

 

 

そんなことを感じられたそうです。

 

 

 

好きそうなこと、興味を持っていそうなこと、

どんどんやらせてあげたいですよね乙女のトキメキ

 

 

 

私からは、

ケイピアノスクールでできることとして

こんなことをお伝えいたしました虹

 

 

 

星ピアノであれば、一人楽しんで弾くことができること

星体を動かすことが好きであれば、音楽を体いっぱいに感じて楽しめること

星気乗りしない日はピアノ曲の鑑賞の時間にしても良いこと(私が弾いて聴かせる)

 

 

ピアノの音を聴いているのも好きなので、

鑑賞の時間があるのは良いですね!

 

柔軟に対応いただけるのは、

ありがたいですね!

 

 

オンライン越しですが、

こうして直接お話しができて

良かったーー!!爆笑ピンクハート

 

 

けいこ先生、今日はお時間を作ってくださってありがとうございました。先生の明るいお人柄と笑顔に癒されましたピンクハート(いつもブログやYouTubeで見ていた通りの先生でした(笑))子どもの特性のことをこんなに笑って話せたのは初めてかもしれません。息子と相談して、先生の所へお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

 

 

ケイピアノスクールに

興味を持って下さったこと、

 

とっても嬉しいですウインク

 

 

発達に不安があるお子さん

発達障がいのお子さん

グレーゾーンのお子さんのための

 

 

☆個人リトミック プレピアノコース☆

 

 

新規開講!!ルンルン

 

3月25日(金)19時~

体験レッスン受付開始します!!

 

↓↓

教室の公式LINEに登録をして、

受付開始の配信をお待ちくださいねスター

 友だち追加

 

 

LINEを使用していない方は

ラブレター>>お問い合わせフォーム

より、「体験案内希望」とお送りください音符

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【3月ガーベラふわふわスカーフであそぼうリトミック花

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓