星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 

【3月ガーベラふわふわスカーフであそぼうリトミック花

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●ピアノ教室 先生の説明は優しいし、

すごくよく分かる!算数みたいで楽しい!

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

先生の説明は優しいし、

すごくよく分かる!

 

 

ピアノ教室の生徒さんから爆笑イエローハート

 

 

キャーーーッ!!ピンクハート

嬉しい!!!スター

 

 

みなさん!

私の説明は、すごく優しくて

分かりやすいそうですよーーー!!

 

嬉しくて、何度も言っちゃう!!(笑)

 

 

日々、多くのお子さんと接している中で

生徒さんのお母さんからこんなことを

言われたことがあります。

 

けいこ先生って、子どもと話すときも

大人と話すみたいに話しますよね?

子ども扱いしてない所、いいなーーっていつも思います。

 

(ピアノ教室生徒さん お母さまより)

 

あーーー、確かに!!キョロキョロ

 

 

 

当ピアノ教室は、

 

 

子ども専門教室なので、

生徒さんはお子さんしか

いらっしゃらないからかも

しれません!

 

 

子どもって、

 

 

ちゃんと腑に落ちるまで、

絶対やってくれないんですよ笑い泣き

 

 

納得しなければつまらなくて、

他のことを始めてしまうんです。

 

 

 

お子さんが

 

「やる気がない」

「集中力がない」

 

と見えるのは、

 

 

 

大人の力不足だと、

私は思っています。

 

 

だって、

 

 

やる気の無い子なんて

見たことないぜ?!びっくり

 

 

 

 

こんなふうに

ピアノの質問を受けましたよーー音符

 

 

これって何秒?!

 

 

これはね、1と半分なんだーーウインク

 

 

単位はね、「秒」じゃなくて、「拍(はく)」

で数えるんだよ!だから、

 

 

音楽の言葉で言うと、

1拍半(いっぱくはん)って言うの音符

 

 

1拍半って言うのはね、

 

 

 

2だと多いアセアセ

 

2個のパン

 

 

 

これが、1と半分

 

片方のパンを半分減らしたよ!

 

 

 

1拍半ってことなんだーーウインク

 

 

音符の基本の長さはね、

 

  • 時と場合により
  • なんとなく
  • 大体
 
っていうのはないのOK
 
みーーんな数が決まっているんだよ乙女のトキメキ
 
 
へーーー!!
そうなんだーーー!!
 
 
算数みたい!!
楽しい!!

 

 

これは、こういう理由で

こうなっています乙女のトキメキ

 

 

 

ちゃんと納得してくれないと、

子どもは絶対動かないです煽り

 

 

 

お子さんたちの

やってみたい!!

これってなんでだろう?

そんな好奇心を大切にしています爆笑

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【3月ガーベラふわふわスカーフであそぼうリトミック花

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓