星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

 

【泣ける卒園ソングスター卒園・卒業シーズンに聴きたい歌音符

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●子供の習い事選びを失敗しないために 

やると得するこんなこと

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 

今日も花粉がすごかったですが驚き

みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

 

 

コロナ禍であっても、

学びは止めない!!

 

 

お子さんは日々成長していますから、

今の月齢での旬の経験を沢山させてあげたい

ですよね爆笑イエローハート

 

 

さて、今日は、

 

 

「お子さんの習い事選びを失敗しないために

やると得するこんなこと」というテーマで

 

 

お伝えしていこうと思います。

 

 

よろしかったらお付き合いくださいねピンクハート

 

 

===========

 

 

習い事をするからには、

 

お子さんに

 

 

  • もっと良くなって欲しい
  • 自信をつけて欲しい
  • 特技と言える何かを身に付けさせたい

 

 

と、夢を持って探されると思うんですね。

 

 

それはとても良いことですお願い

 

 

お母さんがお子さんに期待をし、

お子さんに良い時間を過ごして欲しいと

思うことは、お子さんにもちゃんと伝わりますスター

 

 

せっかく一生懸命探した

習い事ですから、

 

 

失敗したくないですよね。

 

 

多くの習い事教室には、

 

 

レッスンや授業がお試しできる

体験レッスンがありますから、

 

 

やってみたいな!気になるな!!

という習い事の体験レッスンに

 

 

ぜひ参加しましょう乙女のトキメキ

 

 

体験レッスンは、

何回も出来るものでは無いことが殆どで、

 

 

たった1回や2回の体験レッスンで

お教室との相性を見極めることは

すごく難しいことかもしれませんが、

 

 

せっかく始めようと思った習い事を

途中で嫌にならないために、

失敗したと思わないようにするために

 

 

絶対コレはやったほうが良いということを

お伝えしようと思います乙女のトキメキ

 

 

勇気を持ってオープンにする

 

 

初対面の先生に、色々話すのは、

気が引けてしまうかもしれませんが、

 

 

この辺りは

勇気を持ってオープンにしましょうイエローハート

 

 

  • お子さんの特性
  • お子さんの性格
  • お母さんの想い
  • お母さんが心配に思っていること

 

 

特に、習い事をするうえで、

お子さんの特性・性格については包み隠さず

話した方が絶対良いです星

 

 

花一気に言われると理解できない

花こういうふうに言ってもらえると受け取りやすい

花気分に波がある

花人見知りが激しい

 

 

 

などなど、、、

お母さんしか分からないことは、

必ず伝えた方が良いですウインク

 

 

 

そういった事に配慮してもらえるのかどうか、

ということは続けていくうえで、とても大切なことです。

 

 

習い事をしてどうなれるか、はもちろん重要ですが、

 

 

教室との相性、

先生との相性は、

それ以上に重要なことと感じます。

 

 

オープンにすることで

 

教室側、先生側は、それに対して、

何かしら動いてくれるはずですスター

 

 

逆に、

 

 

「これは出来ない」と、言われる可能性もありますが、

 

やってみてから嫌な思いをするより、

よっぽど良いですニコニコ

 

 

心配なこと、気になっていることを、

包み隠さずオープンにすることで、

 

 

 

教室側にしてもらえることも

明確になりますし、

 

してもらえないと分かったなら、

別を探せばいいんですヒヨコ

 

 

 

結果、

オープンにした方が

得をするんですスター

 

 

ちょっと勇気が要ることと思いますが、

 

 

習い事選びを

失敗しないために、

損をしないためにウインク

 

 

ぜひ、

オープンにお話してみてくださいね!

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【泣ける卒園ソングスター卒園・卒業シーズンに聴きたい歌音符

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓