こんにちは爆笑


   🎹富山市ピアノ教室🎹

 心を繋げるリトミックピアノ

 田  裕貴枝  でん ゆきえ です🌈


ご訪問ありがとうございますおねがい


PCスマホ鉛筆


今日は

月に一度の

【教室で1人で頑張る先生のためのコミュニティ】

略して…

教コミュ🎵❤️

の日でした飛び出すハート





今回は

「新規生徒さんの募集準備」

のそれぞれのシェアから🎵


今回も…


毎回なんですけど、

本当に私が言うのもなんなんですが


神回です。



☆どういう時に募集をかけたら良いのか?


☆募集の閲覧時期はいつが多いのか?


☆そもそも季節の募集は必要か?


☆見てもらえる募集方法!


☆現代のお母さんは何から選んでいるのか?


☆それぞれのSNSでの役割と使い方


☆ピアノとリトミック、それぞれの募集が違う!?


☆規約の中に織り交ぜるとよい言葉


…もう書ききれんくらいのシェアから始まり…


☆生徒さんが長く継続するために

やっているアイデア大量バージョン👍


☆お月謝の納得いく設定の仕方✨


☆自分の強みとは?


☆振替をどう考えていくのか?


☆子育て年代ではなくても役に立つことはある


…………


ちょっと全ては本当に書ききれない💦


ここまでだけでも

お悩みの先生がいらっしゃったら

聞きたい内容ばかりだと思いますキラキラ


知りたい方はこちらへ爆笑

(なんの勧誘もありませんのでご心配不要笑)

☆大募集☆

1人頑張るピアノの先生のためのコミュニティ

お題によって参加自由‼️一緒に語りましょう🎵

是非登録お願いします‼️✨



これは本当に有料級のお話ばかりでした😊❤️



う〜ん…


今回も思いましたが、


こんなに笑えるコミュニティってありますか❓


ってくらいなんでか皆さん大爆笑なんですよね🤣


コラボ仲間のけいこ先生のお人柄や


私のボケさ加減もあるのかと思いきや、


案外


参加される先生のお話が


面白すぎて🤣


みんなで大爆笑爆笑腹筋使いました🤣






私、これまでも現在も

様々なコミュニティに参加しています。


それぞれの素晴らしいコミュニティですが、


音楽講師が集まって


こんなに

笑えて


楽しくて


ためになって


優しくて


支えてもらって


有料級の学びがあって


勇気が貰えて


すぐに実践出来るという


これはここしかない気がします。




学んでるけど笑えるコミュニティって…🤣💕


なかなか無いと思うんですよね。




それは


それぞれの先生方のお人柄もあり。



そして、ここが


自分の失敗談や悩みを


素直に言える場


だからだと思います。




すっごい困って


たくさん悩んだからこそ、



自分しか出来ないアイデアが産まれるし


人の痛みが分かるし


失敗も悩み事も後から笑い話になったり。



そして、


失敗も悩みも困り事も


一生懸命


解決しようと頑張ってきたからこそ。


ピアノの先生は


本当に

頭が良くて


頑張り屋さんで


人の痛みがわかる


優しい方が多いですよね。



今日のシェアを活かして

私もまだまだ頑張ります✨❤️


今日もとっても楽しい時間を

ありがとうございました‼️😊


という、きっと伝説になるであろう

教コミュはこちらから‼️

☆教室で1人頑張るピアノの先生のためのコミュニティ☆

毎日、生徒さんのために頑張るピアノの先生のためのコミュニティ‼️

毎月1回、お題を決めてみんなでシェアし合います✨

次回は‼️

2月7日(月)11:30~12:30

「☆体験レッスンの作り方第2弾!☆ソルフェージュレッスンの方法は?」

すっごく楽しくて、かなり笑いにあふれ、めっちゃためになると好評です‼️


けいこ先生の案内ブログも是非!お読みください!


質問もご相談もなんでもお待ちしていますよ😊こちらから是非ともどうぞ〜‼️👍


でんせんせーの心のメルマガ❤️

でんせんせーの無料メルマガ

ピアノレッスン、レッスンでの心の在り方。音楽とは。ここでしか書かない内容盛り沢山!

面白すぎて吹き出した!

元気になって勇気が出る!

見守られてる。涙が出る。

等たくさんの嬉しい感想を頂いております。

ピアノの先生だけでなく、様々な職業の方、ピアノを習っている方に読んで頂いています!


でんせんせーのお楽しみレッスン企画ネタはメルマガ読者様優先でご案内します😊

 でんせんせーの無料メルマガ


今日も、最後までお読み下さり

ありがとうございます😊

そして

いつも本当にありがとうございます❤️