星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【お家時間応援うさぎのぬいぐるみ準備不要ですぐできるスター手遊び歌deリトミック】

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●子どもと二人

しんどいお家時間はもう卒業!

予定を入れて充実の子育て時間を作る!

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 

子どもと二人、

お家時間はもう限界!

 

 

何か予定を入れたいのに、

 

唯一の予定が子どもと二人で、

フラフラと公園巡り

 

 

 

暇な時間を作ると余計な事を

考えてしまい、辛い

 

 

子どもと二人で居るのに、

 

 

何だか寂しい

 

置いてけぼりに

されている感じがする

 

 

流山に引っ越してきたばかりで、

友達も居ないし、

 

話す人も居ない

 

 

こうして、日々

偉そうに書いていますけれど、

これ、娘が小さかったとき、

 

 

 

ぜーーーんぶ

私が感じていたことなんです悲しい

 

 

 

娘が1歳になるくらいの頃の私驚き▼▼

IMG_20171205_065704298.jpg

奥さん!目が死んでます!!!

 

 

 

この、一番どうしていいか分からない時に、

うんうんと聞いてくれる場があったなら、

 

随分、私の子育ては楽に思えたと

感じるんですねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

でも、まぁ、こうして、

 

 

 

子育てあるあるを並べても、

何の解決にもならないので滝汗

 

 

 

そうだよね、分かる分かる

 

 

 

プラスして!!!

 

 

  • こうすれば楽になる!
  • もっと子育ては充実の時間になる!!
  • もっとお家時間が楽しくなる!
  • なぜ子どもと二人きりの時間が辛いのか?!
 

 

そういった方法をぜひ、

 

 

0,1,2歳児さんの

 

子育て真っただ中のお母さんたちに

お持ち帰り頂きたいと思って

 

お届けしていますスター

 

 

お母さんが人間らしさを取り戻す場を

 

 

突然、壮大なテーマになりましたが滝汗

 

 

 

みなさん、

人間らしさって何だと思います?

 

 

 

犬や猫、もちろん猿だって出来ないことで、

人間だけが出来ること、、、

 

 

さぁ、ちょっと考えてみてくださいルンルン

 

 

 

ブッブーーーー時間切れ!!

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

「ことばを話す」

 

 

 

ということなんですおねがい

 

 

言葉を使ってコミュニケーションをとるのは

人間だけなんです。

 

 

========

 

 

幼いお子さんの子育てをしていて、

お子さんと二人、家に閉じこもっていますと、

 

 

いわゆる、大人同士の会話って、

ほぼしないと思うんですね悲しい

 

旦那さんが忙しければ尚、

話を全然聞いてくれなくて

ストレスが溜まったり、、

 

 

もちろん、

 

 

言葉を覚えたてのお子さんと話すことは、

何とも喜ばしいことですが、

 

 

たまには世間話でも、子どもの話でも、

まともな会話をしたい。

 

 

 

言葉は「人間らしさ」ですから、

 

 

 

お子さんと二人のお家時間が、

 

辛い、しんどい、と感じる理由の一つ

あがるのではないかと感じますショボーン

 

 

しかし、

 

 

 

悲しいかな、

 

しばらく子どもとばかり

一緒に居て、閉じこもっていますと、

話したいのは山々なのに、

 

 

いざ、

 

どうぞ!自由にお話ください!

 

と、言われても、

 

 

何を話していいのか分からず、

うまく言葉が出て来ない、、、

 

結局消化不良のまま、

モヤモヤして終わってしまうことも

あると思うんですね笑い泣き

 

 

せっかく見つけた、

 

 

ママサークルや、子育てサークルから

足が遠のいてしまう理由っていうのも

こういった所にあるんじゃないかな。

 

 

 

そんなあなたにぜひピンクハートうさぎのぬいぐるみ

お越し頂きたい

リトミック体験会ですルンルン

 

 

 

 

音楽の力で人間らしさを取り戻す

 

 

何を話して良いのか分からなくても、

音楽はいつも味方してくれます爆笑

 

 

音楽の中で

「話す」にあたるものは、

 

 

歌うこと

 

 

ですルンルン

 

 

普通、歌うことって言うと、

 

歌詞を歌うことを思い浮かべてしまい、

ハードルが上がってしまうのですが、

 

 

リトミックでは、

歌詞を完璧に歌うことを

目的としていないんですウインク

 

 

フフフーーールンルンとか、ラララー音符と、

 

 

音楽を感じたままに

を出して良いんです。

 

 

音楽はどんどん流れてきますから、

迷ってる間もなく、

いつの間にか声が出ている

ことでしょう

 

 

音楽に乗せて、声を出すことで、

 

イライラして、

縮こまっていた胸に、新鮮な空気が入り、

声を出す心地よさを、

 

 

感じて頂けるでしょう。

 

 

そして、

 

 

ただ歌って満足、で終わらず、

 

プラス

 

音楽に合わせて体を動かします。

 

 

体を動かすということは、

脳を使っていることは想像できると思うのですが、

 

 

いつもとは違う場所を使う、

刺激が入るんですね。

 

 

急に、突然、ホッと、、、

 

 

リトミックでは、

 

 

ハッ!!!煽りとして、

ホッ、、、、照れがいっぱいです。

 

 

リトミックの時間の中で、

何度も経験する「突然」は、

 

脳を心地よく疲れさせます。

 

 

脳が心地よく疲れると、

脳が満足するので、

 

 

「今日は楽しかったなぁうさぎのぬいぐるみピンクハートニコニコ

 

 

充実感が生まれるんです乙女のトキメキ

 

 

もうお家で、イライラモヤモヤ、、、

 

 

お子さんと二人、

しんどい時間を過ごすのは

卒業しませんか?!爆笑乙女のトキメキ

 

 

毎回、リトミックへ来る予定が入ることで、

 

 

生活にメリハリもうまれ、

寂しい思いや虚しさからも、

解放されることでしょうスター

 

 

さぁ、いよいよ

明日

2月28日(月)朝8時から!!

 

 

受付開始をお待ちくださいね立ち上がるグリーンハート

↓↓

 友だち追加

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【お家時間応援うさぎのぬいぐるみ準備不要ですぐできるスター手遊び歌deリトミック】

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓