星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台

 

気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【お家時間応援うさぎのぬいぐるみ準備不要ですぐできるスター手遊び歌deリトミック】

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●子育て 褒める、認める、もっと嬉しいこんな伝え方

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

 

 

 

優しい子に育って欲しい

思いやりのある子に育って欲しい

愛情深い子に育って欲しい

 

 

 

ママが願うこんなことうさぎのぬいぐるみピンクハート

 

 

ママからお子さんへの、

 

 

大好き~!!は、

お子さんの

 

 

情緒を安定させ、穏やかな心

育てますイエローハート

 

 

いつもニコニコ、ご機嫌な子ニコニコ

 

 

大好き~!!を伝えるには、

 

 

ギューーーッと抱きしめる

頬ずりする

目を見て微笑む

 

 

等々ありますけれども、

 

 

 

人前で

 

お子さんのことを

褒める、認める

 

 

 

っていうのも、

 

 

お子さんの心を育てる

貴重な体験ですスター

 

 

お子さんと一対一、

 

 

できたねーーー!!とっても上手よ!

 

も、もちろん、嬉しいイエローハート


 

 

ですが!!ニヤニヤ

 

 

 

他のお友だちや、

ママが居る前で、

 

 

 

お砂遊び、上手になったねーー!

良いの、作れたねーー!

 

 

は、もっと嬉しいピンクハート

 

 

 

大好きなママがくれる、

認める、褒めるは最高のプレゼントプレゼント

 

 

 

リトミックの中でも、

 

 

  • お子さんの良い所
  • 最近出来るようになったこと
  • ここ数日の嬉しい変化

 

 

 こういったことを、

 

 

 

ママからお子さんへのプレゼントとして

みんなの前で教えてもらっています。

 

 

 

そう、

 

みんなの前でスター 

 

 

ワーーーイ!!褒められたーー!!

っていう、大きいリアクションって

少ないかもしれません。

 

 

 

こういうのって、

心の深い部分に響くので、

じんわり温かいんですピンクハート

 

 

 

だから、照れちゃう子も居るラブ

 

 

じんわり、きいてくるから、

 

ずーーーっと

心に残ってるんですよねイエローハート

 

 

ママからの「大好きーー!!」を、

たくさん伝えてくださいねピンクハート

 

 

 

2月下旬より、

0,1,2歳児向け

3月リトミック体験会のお知らせを

配信させて頂きます!

 

公式ラインへ登録して、

配信をお待ちくださいね立ち上がるグリーンハート

↓↓

 友だち追加

 

 

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【お家時間応援うさぎのぬいぐるみ準備不要ですぐできるスター手遊び歌deリトミック】

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉