気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

【節分星リトミック 困った滝汗あるあるを笑って吹き飛ばせ!】

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●子育て ママの不安やイライラは

ママに聞こう♡ママを繋ぐ

ママシェア会 子育てひろば

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

ウチの子、夜泣きがまだ続いてて、

結構しんどいんですよね・・・

 

 

今年、〇〇歳児検診なんですけど、

何聞かれました?!めっちゃ緊張してます!

 

 

子育てしていれば色々出てくる、

 

 

みんなどうしてるんだろう・・・

 

 

もちろん、今の時代、

 

ネットでポチポチすれば出て来ない情報は

無いってくらい、たーーーくさん答えが

出てきますけれど、

 

 

 

調べているうちに、

情報があり過ぎるせいで、

 

 

 

え?!

 

ウチの子なんか

他の子と違うかも・・・

 

え?!もしかして?!え?!

 

 

余計な情報に、もっと不安感が増したり

しませんか?ショボーン

 

 

 

そんなママ同士を繋ぐ

 

 

 

ママシェア会を

開催します立ち上がるスター

 

 

しかも、このママシェア会、

 

 

 

ケイピアノスクールの、

 

 

リトミックに

来ている親子

限定で行います

 

 

もちろん、

オンラインリトミックも

対象ですよニコニコラブラブ

 

 

今、こうしたコロナ禍で、

 

リトミックの人数も少人数か、個人で

活動させてもらってるので、

 

 

 

クラスが散らばっているんですよね。

 

 

 

リトミックへ来る目的って、

音楽を楽しみたいとか、子どもに色んな経験をさせたい

 

っていうのも、もちろんあると思うんですけど、

 

 

 

 

ママ同士の繋がり

 

 

も、楽しみの一つだと思うんです。

 

 

 

 

しかし、

 

 

正直な話、

 

 

こうしたグループ活動を通じて

 

ママ同士、

自由に繋がってくださいね

 

って、賛成できないんです笑い泣き

 

 

 

何故なら、

女性はコミュニティを作るのが好きだからびっくり

 

 

コミュニティの中にまた更に、

小さなコミュニティを作るから!!

 

 

下手すると、

 

 

派閥のようなものが出来て、

寂しい思いをしてしまうママが

出てくる可能性があるんですよ悲しいもやもや

 

 

 

それだけは絶対に避けたいし、

 

 

ママ達が安心して

集まれる場にしたいのでピンクハートおねがい

 

 

私が進行役をさせて頂く、

 

  • リトミックに来ているママ
  • オンラインリトミックに来ているママ
  • 私が実際お会いしてレッスンしている親子

 

 

限定の

ママコミュニティですニコニコスター立ち上がる

 

 

実際、リトミックに来て下さっているママたちに

このお話をしたところ、

 

 

 

 

シェア会!なんと!ぜひぜひ!先輩ママのお話聞きたいです!

(リトミックご参加のママより)

 

と、お返事を頂けたのでおねがいグリーンハート

 

 

 

ママシェア会

ZOOM開催決定ーーー!!

 

 

 

星ママ友が欲しいけれど、仲間外れが怖い

星ママグループに入りたいけれど、疲れてしまいそう

星子育てのことで聞いてみたいけれど、相談できる相手が居ない

星たまには大人と話したい

 

 

 

ママは、ぜひピンクハート

 

 

 

立ち上がるママシェア会では

 

 

 

音符月齢の近いママ同士の、子育て情報をシェアしあいます

音符〇〇検診どうだった?記憶が新しいからこそ!リアル情報をシェアしあいます

音符離乳食の悩みや、おむつ、トイトレの疑問、ウチはこうしたよ!のシェア

音符こんな遊びを喜ぶよ!という「今」やっているからこその情報シェア

 

 

 

 

を行います爆笑

 

 

で、最初にお話した通り、

 

 

 

ママ同士を繋げるにあたり、

私も責任を持って繋げたいです虹

 

 

 

一人も、嫌な思いをするママを出したくないので、

 

 

リトミック、

オンラインリトミックに

お越しの方限定で行いますイエローハート

 

 

こちらの

 

公式ラインへ登録して、

次回体験会のご案内をお待ちくださいね立ち上がるグリーンハート

↓↓

 友だち追加

 

 

 

2月の体験会満席】となりました

↓↓

 

 

 

公式ラインへ登録して、

次回体験会のご案内をお待ちくださいね立ち上がるグリーンハート

↓↓

 友だち追加

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 

 

【節分星リトミック 困った滝汗あるあるを笑って吹き飛ばせ!】

クリック

↓↓

ぜひチェックしてくださいね爆笑

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓


■子供が思わず笑っちゃう✨YouTube
毎週金曜日19時更新!
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉

 
 

星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台