気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

もうすぐお正月門松リズムであそぼ!星

クリック

↓↓↓

欲張り2大イベントバージョン!!ウインク

 

 

エーーン!!昨日の記事、

夜にアップするのをすっかり忘れて

しまいました滝汗

 

もし、楽しみにして下さっていたのに、

あれ?!アップされてない💦って

寂しい思いをされた方が

いらっしゃったらピンクハート

 

どうぞ!お願い

↓↓

 

さてさて、今日の記事も、

元気にお届けしまーーす!!爆笑

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

● 【来年こそは新しいことに

チャレンジしたい】出来ない時ほど、〇〇〇〇放題!

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

〇〇〇〇放題 大人代表の

おおさかけいこですウインクキラキラ

 

 

さて?!

〇〇には、何が入るでしょうか?

 

 

来年こそは!新しいことに

チャレンジしたい!!

 

子どもが、もっと色んなことに

チャレンジする子に育ってほしい!

 

 

でも、新しいことって、

なんか怖い!!

 

 

パッと出来ないと

すぐに嫌になっちゃう

 

 

 

そんな、思いを持っている方へ、

今日はお届けしたいと思いますピンクハート

 

よろしかったら

お付き合いくださいねウインク

 

=========

 

伝説の(笑)
再生回数4

 

私は、昨年の10月頃から、

毎週金曜日19時~の

YouTube配信

続けてきました。

↓↓

 

始めの方の配信は、

 

約1分の動画を3日くらいかかって

製作していたんですね滝汗

 

こんなにめちゃくちゃ

時間をかけてやったのに!!!

 

 

再生回数滝汗

 

 

え?!これ、YouTubeに

上がってるのかな?

え?!登録失敗してる?!アセアセ

 

 

いえいえ、

 

 

しっかり上がってます(笑)

 

 

1回分は、自分が見ました。

 

 

あと3回は、

どなたか優しい通りすがりの

方が再生して下さってえーん

 

 

4回再生です滝汗

 

 

ヤバッ(笑)

 

上手くなってくると、コレがある

 

何にでも、初めてはあります、

初めてをいっぱい繰り返していると、

経験になっていきます。

 

 

経験を積んでいますと、

 

 

良くも悪くも、他人からの反応ってのが

返ってくるようになるんですよびっくり

 

 

 

YouTubeで分かりやすいのが、

「高評価ボタン」「低評価ボタン」

 

 

 

親指のボタンね。

 

「高評価」って漢字表記になっているチャンネルもある

 

 

 

低評価って怖いでしょ?!(笑)

 

 

 

頑張っているのに否定されるって

一番嫌でしょ?

 

 

 

旦那さんから、

パートナーから、

親から、

友人から・・・

 

 

 

こういった、

他人からの評価が嫌だから、

 

 

新しいことって

やりたくないんだよねハートブレイクって方、

多いと思うんです。

 

 

 

でも、あれって意外にも、

 

 

 

再生回数が低いときって

ほぼ付かないんですよポーン

 

低評価が付き始めたら、見られている証拠だ!と、

むしろ喜んじゃうくらいなんです。

 

 

 

初めてやった、始めたばかりの頃って、

良いも悪いも無いんです乙女のトキメキ

 

初めては最強

 

新しいことを始めたばかりの頃は、

良いも、悪いもありませんから、

 

 

 

やりたい放題なんですニヒヒ乙女のトキメキ

 

 

 

これやったらどうなるかな?

こうすると、どうなるかな?

 

 

実験し放題ニヤニヤ

 

 

始めたばかりの頃は、

上手く行かなくても、後戻りしやすいですし、

 

進む力も、馬力があります乙女のトキメキ

 

=========

 

一度始めたことは、

 

 

是が非でも、長く続けなければならない

なんて、誰が決めたんでしょうか?(笑)

 

 

別にやめたって

いいんですよOKウインク

 

 

出来ないときほど、

やりたい放題ですから、

 

どんどん、新しいことにチャレンジして、

何か違うと思ったら、

後戻りして・・・

 

自分が満たされた時間を

過ごせるようになるなら、

それが一番なんです。

 

 

新しいことを始めてみたい!お願い

でも、何を始めたらいいんだろう・・・

 

 

リトミック体験会のお知らせは、

 

1月7日19時より

公式LINEにて

行いますので、

 

ぜひ登録してお待ちくださいねピンクハート

↓↓

友だち追加

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 
 

 

【もうすぐお正月門松リズムであそぼ!星

クリック

↓↓↓

欲張り2大イベントバージョン!!ウインク

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

 

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉

 
 

星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台