気になる“ハテナ?”をスッキリさせるキラキラ

ピアノと遊びで明日の自分が楽しみになる音符

 

 

流山おおたかの森 豊四季 柏

ピアノ、リトミック講師・発達支援コーチの

おおさかけいこです双葉

 

 

初めましての方は>>こちらの記事をどうぞ。

 

 

もうすぐお正月門松リズムであそぼ!星

クリック

↓↓↓

欲張り2大イベントバージョン!!ウインク

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

●【月曜日は心の日♡】

今年の心の気づきから 

来年はもっと人間関係を

ラクにしたい方へ

 

☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*

 

さぁ!今年もあとわずかです爆笑

みなさーーん!

 

めちゃくちゃ寒くなってまいりましたが

元気にお過ごしですかーー!!

 

 

 

今日は、今年最後の月曜日です。

 

月曜日は心の日と勝手に決めまして

1週間を元気に過ごせるよう、

良い言葉で応援しますピンクハート

 

よろしかったら

お付き合いくださいね爆笑

 

来年こそは、もっと人間関係をラクにしたい

 

人の悩みの殆どが、

人間関係と言われています。

 

 

どうにかしたいけれども

なんだかいつもモヤモヤダッシュ

 

自分ばかりが損をしているような

不平等感

 

 

なんかいつも自分ばかりが

我慢をして

 

いつも自分ばかりが

頑張っていて

 

何かモヤッとする真顔

 

=========

 

ハートブレイク毎日家族のために食事の支度をしていても

家族から何の反応も無い

 

ハートブレイク家をキレイにしているのは一体誰?

ありがとうの一言も無い

 

ハートブレイク忙しい中、返信したLINEが

既読にすらならない

 

ハートブレイクママ友同士で集まった忘年会

〇〇ちゃんママばかり喋って、

全然話せなかったんですけど!

 

 

あーーー!!

めんどくさっ!!!

全部やめちゃいたいわ!!

 

 

でしょうね(笑)

 

 

これは疲れますよね。

何もかも嫌になってしまい、

全部やめたくなる気持ち、

分かる気がします。

 

 

さぁ、この気持ちの落としどころ、

どうしたらいいでしょう?

 

 

 

このモヤモヤの正体は何?!

 

「へーーー!!ママこれ、

すごく美味しいよ!!」

 

「ママ、毎日お家をキレイにしてくれて

ありがとう」

 

「忙しい中、返信ありがとう!」

 

「ねぇねぇ、〇〇ちゃんママって、

最近どうなの?」

 

 

って言ってもらえていたら、

きっとこんな不満って起きなかったと

思うんですねウインク

 

 

ただ、これ、

 

 

ぜーーーーんぶ、

相手に対する

期待ですよね滝汗

 

 

 

あーーしてくれたら

こーーしてくれたら

 

 

  • 頑張ったのに反応してくれない
  • ありがとうと言ってくれない
  • LINEの返信が来ない
  • 話を聞いてくれない

 

 

私はもっと必要とされていいはずだ

私はもっと評価されていいはずだ

 

 

全て、他人からの反応に、

期待しているんです。

 

 

他人に期待するほど

無意味で、疲れることって

ありません。

 

 

家族とて、

あなたではありませんから、

他人です。

 

 

体に良い食事は、

あなたが勝手に作りました

 

掃除は勝手にあなたが

やりました

 

忙しい時間を

わざわざ選んで

LINEしたのはあなたです

 

自分の話をするタイミングを

見計らいすぎてしまったのは

あなたです

 

=========

 

誰からも

頼まれていないのに

 

=========

 

 

私は、今年、

 

年賀状、2人以上集まり、に

続きまして、

 

相手への期待

 

を、一切やめましたOKニヤニヤ

 

それでも、モヤッとすることはありますね

 

大丈夫ピンクハート

だって、あなたは誰よりも

頑張っているものお願い

 

 

モヤッとしたとき私は、

こんなふうに思うようにしています。

 

 

「私が、

やりたくて、やったんだ」

 

 

先ほどお伝えしました通り、

 

食事作りも、掃除も、

LINEも、

 

ぜーーーんぶ自分がやりたくて

やったことびっくり

 

 

この一言、

心の中で唱えてみると、

ずいぶん、スッとしますおねがい

 

=========

 

大丈夫ピンクハート

あなたが居なくなったら

みんなが困りますピンクハート

 

イライラしても大丈夫!!

 

 

そんな、

 

 

ママのイラッする心に寄り添い、

心穏やかに過ごすヒント

手に入る!!爆笑

 

リトミック体験会のお知らせは、

 

1月7日19時より

公式LINEにて

行いますので、

 

ぜひ登録してお待ちくださいねピンクハート

↓↓

友だち追加

 

 

 

元気な音楽とルンルン明るい情報をまき散らしますお祝い流れ星

 
 

 

【もうすぐお正月門松リズムであそぼ!星

クリック

↓↓↓

欲張り2大イベントバージョン!!ウインク

 

■公式LINE SNS
・毎週金曜日にYouTube動画レッスン
・レッスンの空き状況
・ピアノ練習のアイデア
・発達支援コーチングについて
などなど、情報を配信します!

1対1で気軽にメッセージのやりとりが可能です双葉(他の人からは見られません)
↓↓↓
 友だち追加
 
■ママが元気になるインスタ
気軽にフォローしてくださいねお願い
クリック
↓↓

 

■【指導者向け】教室で一人頑張る先生のためのコミュニティ

 

お祝いYouTubeやっています!!!>>こちらからどうぞ!

 

ぜひチェックしてくださいね!ウインク

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。双葉

 
 

星ケイピアノスクールHP

星お問い合わせフォーム

星最新の生徒さま募集状況
スマホ電話:050-3702-2137 (受付:8時~20時)

ルンルン豊四季駅より徒歩7分、スーパーベルクスより徒歩3分、駐車場1台