明日から中学生は…夏休みらしいびっくり


…と言うことは推薦の話は今日までという事になる🤔

何故ならスポーツ推薦の話は学校を通して電話、書面で来るため。


ある筋の話によると…

3年の通信しか見てない

との事。

総体は夏休み中に行われるため、ここでそれなりの成績残したところで、学校自体が休みのために推薦の話は来ないって事ですな真顔


ただ推薦が上手く行ってない高校は秋からもポロポロと持ちかけてはいきます。

が、ここまでに推薦来ない3年は…

もう無い!!

と思ってもらって大丈夫です◎



その中学3年生の通信に限る!

ってのがミソなんです。

中2の時に通信出ても…忘れられてますガーン

そりゃ中2で全中出る子ならバンバン推薦かかるでしょうけど。


故障や伸び悩みで3年の通信に出場しないとなるとスカウトの目には止まらないよ!って事ですね滝汗


冒頭にあった無事これ名馬!!



という意味。

いくら才能があっても故障してはどうにもならない💦

とは思うけど、故障する子って…

速い子に多い。

何故か?と考えると、それだけのスピードを出す為に限界を超えた動きをしてるんじゃ無いか?と推測する🤔


その昔、プロ野球の投手に

伊藤智仁

というとんでもない投手がいました。

腕がムチのようにしなり、ストレートはめちゃくちゃ伸びて、スライダーは真横に滑る。

プロの選手が腰を引くくらいガーン



先発投手としては異例の防御率

0.91!!

しかしながら、故障を繰り返してすぐに引退となりました。


要するに速い子って伊藤智仁みたいに出力を上げるために身体を酷使してるんやないかな?って思います。


逆に速くない子は無茶な動きをしないので故障したりってのは聞かないような🤔



ストレッチだの体幹だの故障を予防するったって

するもんはする!

その辺も生まれ持った体の強さなどにもよるのかなあと思います。



かといって故障はしないけど、速く走れない

無事これ名馬

ってのもね💦


僕なら一瞬でも眩く光って散っていく方を選びますニヤリ