ソーダイが… 



たらこ唇🫦

という技を3年かけて開発したびっくり

やってみたが、なかなか高難度❗️

いや、私は元々たらこ唇でしたニヤリ



前回、スポーツ推薦の時期は夏休み前まで!と言ってましたがある方からのご指摘で

9月中!!が最盛期らしいですびっくり

なので、推薦来てない子もまだまだ諦めないでください◎



で、美波の進路は固まりつつある❗️

本人もココ!!ってのはある程度決めてるみたいです。

僕から見てもレベル的にもちょうどいい。通学時間も余裕がある。先生も好き。なのでそこに行ってくれたらなーと考えてますウインク


背伸びして薫英敬愛に行ったところで、通用しない。挑戦と無謀は違う訳です。

特に女子は男子みたいに高校でグン!と伸びる事が少ないので、大逆転する事も難しい😓


…するとどうなるか??

強豪校の長距離で芽が出ないと競歩に回されます滝汗

もちろん競歩をバカにする訳ではありませんが、本人が望んで無い事をするのもね💦



逆に男子は高校でガツン!!と伸びる子がいます。

特徴として…陸上以外のスポーツをしてた子。伸び代満載です。

他に…中学で体が成長し切れてない子。

小陸のある監督が言ってました。

小さくて速い子は本当に速い!

と。


その証拠に日清食品カップの男子100m決勝!!

見てください。

「この子たち小学生⁉️」

って思うくらい体がデカいです。


そして2017年の日清食品カップ全国大会の決勝の子達8人は現在は高3!!

どうなってるか??

誰一人として全国インターハイに残ってません。

そりゃそうだ。小学生の頃は成長の早さで勝ってたんやから。

女子の場合は少し違っててそのまま全国レベルに留まる事が多いけど。


男子の場合は小学生で声変わりしてる、いわゆる早熟な子が速いんです。

まだ成長してない小学生と声変わりしてる小学生は

大人と子供が走るようなもん。

大人が勝って当たり前なのです。



話が逸れました💦

誰でも都大路とか憧れるけども、全く手の届かない無謀な挑戦するより、レギュラー争い出来るような学校で楽しめる方が本人にとって良いかなと感じてますウインク