みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ

世界一やさしいまほうの手で
心と法律をやさしくサポートします。

家族もお金も
つくって、守って、育てる
夫婦問題/子連れ婚研究家
伊織あかり


夢叶人×資産構築で
自分の未来をデザインする
未来デザイナー育成コミュ主宰

 

 

 

一生忘れられない1日を

プレゼントされました♡

 

 

何なんでしょうね、、

 

 

3人子どもを育てながら

いや、もしかしたら私の方が

育てられているかもしれない説。

 

 

同じように育てているのに

第一子に対する思い入れの強さ♡

 

 

右も左もわからないまま、

本に書かれた

お手本の子育てができず、

 

 

何が良くて、何が悪い!?

本を参考にするものの答えは、

いつでも子どもが持っていた。

 

 

26年間の子育てで

得たことは、

 

 

信じる

 

 

この言葉に尽きる。

 

 

自分はアドバイスのつもりで

こうした方がいいんじゃない!?

、と提示しても

子どもがイヤがる時点で

それは押し付けになってしまう。

 

 

押し付けではなく

選択肢を与えて、

やらせてみる。

 

 

つまりこれが私の

子どもが決めたことを信じる

、ということ。

 

 

これをやり始めてから

イライラがなくなった

ように感じます。

 

 

長男の底力を最初に

目の当たりにしたのは、

高校進学の時です。

 

 

偏差値30の状態を

わずか4ヶ月で

+30ランクアップさせて

県内の進学校へ入学を実現!

 

 

ホントこの時は、

中学の先生方は半ば

無理だろう、、、

と思っていただろう。

 

 

母親の私でさえ

そこに近づくことはできても

入学までは、、

でも勉強をしようと

思い始めただけ良し!

 

 

そう考えていたぐらい

ですからね笑

 

 

この時、学習塾へ

通い始めました。

入試試験本番まで

あと4ヶ月の時です。

 

 

入塾までは

放課後はグランドで

野球に夢中で勉強は、

二の次の長男。

 

 

でも放課後の過ごし方が一変して

6時間近い時間を塾で過ごす日々が

スタートしました。

 

 

夕飯は帰宅後の22時過ぎで、

食後はまた部屋にこもり勉強。

 

 

長男はこの時のことを今でも

後にも先にも

あの時がめっちゃ集中した!

、と申しております。

 

 

ラッキーだったのは

教えてくださる塾の先生との

相性が良かったこと!

 

 

カラカラのスポンジが

水を一気に吸い込むのと

同じように次々と

苦手を克服していった。

 

 

ホントこの時が

人生の分岐点

そう思わずにはいられないし、

 

 

人は出会う人で

磨かれる!

 

 

良いも悪いも

できるできないも

教えてもらう環境と

出会う人次第で変わる。

 

 

1番苦手だった英語は

TOEIC900点台を取り

満点まであと少し。

最高得点(満点)は990点です。

 

 

完全に苦手を克服!

 

 

長男曰く、

勉強の仕方がわかった!

だそうです。

 

 

しかし正直、裏舞台である

肝心要のお財布事情は、、

相当なお金がかかってます。

 

 

でもなぜ私がそこまで

お金をかけたか!?って

 

 

未来を信じて

教育に先行投資したから。

 

 

ここでお金をかけなかったら

どこでかけるんだ!って。

 

 

長男のやる気!本気!!

が拍車をかけたとも

言えるかなぁ。

 

 

まぁ何より一番頑張ったのは

長男本人です。

 

 

10月からは

霞ヶ関に通勤です。

 

 

親を超えましたね。

でも本望です。

 

 

やりたい事、

自分が決めた道。

進んだらいいんです。

 

 

でもつまづいたら

いつでも帰っておいで♡

 

 

合格しました!

一番最初に報告してくれた言葉が

最高のプレゼントになった瞬間です。

 

 

そして私の子育ては

まだまだ続くのです笑笑

 

 

公式ラインに登録してね!

トレードの勉強会や

資産運用シェア会のお知らせが

流れる公式ラインへの登録は

画像をトントンしてね♡

 

 

 

うさぎクッキーJoin in

 化粧品無料登録たったの3秒!

  はじめての起業/集客/情報発信を
  楽しく学んでミリオネア思考を
  手にする無料オンラインサロン

  Moonライト←無料登録はここをクリック♡

 

  ビジネスに限らず

 世の中のトレンド、

 ちょっと役に立つ豆知識など
 日刊配信しております。

 スキマ時間、移動中に

 サクっ!と読める内容に

 しております。

 

 匿名OK!お顔出し不要の
 たったの3秒で入れますので

 お気軽にご参加くださいませ♡
  Moonライト←無料登録はここをクリック♡

 

 

 

 よく読まれるブログ 宝石赤子連れ再婚して考え込んだ時期→❤︎
宝石赤離婚する時にミスしたと思う選択→❤︎
宝石赤気になっているご近所ママの叫び声→❤︎
宝石赤夫と結婚した当初よぎった不安→❤︎ 
宝石赤離婚すると伝えた時の親の反応→❤︎
宝石赤子連れで離婚し面倒だと感じた事→❤︎

 

 メディア情報 宝石赤日経クロスウーマン
 アンバサダーブログ→
宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube
宝石赤stand.fm

化粧品伊織あかり公式YouTube
 リベルテチャンネル