みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ

世界一やさしいまほうの手で
心と法律をやさしくサポートします。

家族もお金も
つくって、守って、育てる
夫婦問題/子連れ婚研究家
伊織あかり


夢叶人×資産構築で
自分の未来をデザインする
未来デザイナー育成コミュ主宰

 

 

 

女性の経済的自立を

応援する♡

 

 

海外銀行の定期貯蓄運用、

金、プラチナ積立など

働いて稼いだお金の一部を

運用して、



お金がおかねを産み出す

資産運用を上手に活用すれば

 

 

賃金低い女性の一馬力でも

子どもの夢を応援できる!

奨学金を借りないでOK!

自由を手にできる♡

 

 

大学卒シンママ時代を経験して、

子連れ再婚をし、

3人の子どもに恵まれたのが

今の私です♡

 

 

そして離婚した元夫から

子どもの養育費を頂くことを

完全拒否したオンナ♡

 


俺がお金(養育費)

を出しているんだから

子どもに会わせろーー!!

 

 

夫婦の関係を断ち切った後に

あーだ

こーだ

言われたくなかったから、

 

 

お金(子どもの養育費)

の受取を拒否しました。

 

 

、というよりも

あきれたって感じです。

 

 

一体いくら渡したらいいか

正直、わからない。

 

 

メモ書きでサラッと

書かれたその言葉に

開いた口が塞がらない

、とはこのこと!

 

 

バカか!!

あり金、全部よこせ!!

オッとこころの声が笑



喉まででかかったけど

グッと飲み込みました。

カラダに毒ですが笑

 

 

自分の力で

子どもの教育費、

稼いでみせる!!

 

 

未来に固く誓って

お金を増やす資産運用を

始めたんですよね。

25歳の時のことです。

 


離婚したくても

経済的不安があって

一歩が踏み出せない、、

という方、今でも多いのでは?

 

 

わかります、その気持ち。

その壁にぶち当たったので。

 

 

どうやったら

わたしも子どもも

幸せをつかめるだろう?

 

 

夫に頼る(お金)

必要がない状態

にするには??

 

 

働くしかない!
定期的に収入が見込める

正社員だー!!

 

 

その時、

目にした公務員募集記事。

 

 

誰かが気を利かせてくれたのか?

、と思うほどのグッドタイミング

だったことを覚えています。

 

 

即履歴書を取り寄せ

1歳そこそこの長男を育てながら、

不動産事務所のパートと

公務員試験勉強のかけもち生活が

スタート。

 

 

正直、ラクじゃないですよ。

当たり前です!

 

 

でもその方法しか当時、

知らなかったから。

それに必死だったし。

 

 

公務員になれなかったら

離婚できない!!

 

 

つまり、

真剣勝負だったの!!

 

 

もうこれ、合格しなったら

私の人生、奈落の底レベル

、と思い込んでいました。

 

 

合格通知を手にした私は、

同時に自由への切符を手にして

子連れ離婚への

カウントダウンを始めた。

 

 

離婚を勢いでするのは

オススメしません。

 

 

離婚は、計画的に!!

特にこどもがいるご夫婦

であれば尚更ですよ。

 


子どもの養育費のほかに

住宅ローン

車の処分

預貯金

 

 

ほぼぜーんぶ、

お金に関係するものばかり。

 

 

結婚する時よりも

ドロドロした醜い争いに

ならないように

 

 

虎視淡々と

戦略を考え行動する!

 

 

あかりさん、、、

そんなに腹黒だったなんて

 

 

自分と子どもの未来が

かかっているんです!

 

 

大切なものを守るために

時には鬼になることだって

必要です。

 

 

綺麗事では済まされない。

そのぐらい、

真剣だった時期を過ごしました。

 

 

あれから24年。

長男は都内の私立大学を卒業し、

国家公務員試験を受験し現在、

最終結果待ち中です。

 

 

親の後ろ姿、みていたのかな。

 



 

同じ公務員の道を選ぶなんて♡

親のレベルはとっくに超えてます。

私は公務員、辞めましたけど。

 

 

周りに相当反対されました。



公務員になった理由は、

離婚をして経済的自立

をすることだったから、

自分が心底やりたい!仕事

ではなかったんです。

 

 

でも公務員を経験したから

見ることができた!

知ることができた!

自分がやりたいことも見つかった♡

 

 

全て結果オーライですよ♡

幸せ者です♡



長男の大学卒業が

直近になったある日、

 

 

自分の人生をキチンと考え、

生きてみたい♡



だから退職届を出しました。

 

 

やりたいことに向かって

突き進む子どもの姿、

めちゃくちゃ頼もしいです♡

 

 

 

公式ラインに登録してね!

そこからのみ、

トレードの勉強会や

資産運用シェア会のお知らせを

流す予定なので〜♪

 

 

まずは、

公式ラインに登録ね♡

待ってまーす♡

いおりあかり【無料LINE】

 

 

うさぎクッキーJoin in

 化粧品無料登録たったの3秒!

  はじめての起業/集客/情報発信を
  楽しく学んでミリオネア思考を
  手にする無料オンラインサロン

  Moonライト←無料登録はここをクリック♡

 

  ビジネスに限らず

 世の中のトレンド、

 ちょっと役に立つ豆知識など
 日刊配信しております。

 スキマ時間、移動中に

 サクっ!と読める内容に

 しております。

 

 匿名OK!お顔出し不要の
 たったの3秒で入れますので

 お気軽にご参加くださいませ♡
  Moonライト←無料登録はここをクリック♡


 
化粧品家族もお金も

 「つくって」「守って」「育てる」

  ゆるっと賢く&可愛い
 40代ママのゆる活
 東京/大阪/京都で各月開催
 心のおてあてCafe【無料LINE】

  ↑ここをクリック♡
 


化粧品子育てママに経済的収入源の
 必要性をお伝えする理由
 その1→❤︎

 その2→❤︎
 その3→❤︎

 

 

 

 よく読まれるブログ 宝石赤子連れ再婚して考え込んだ時期→❤︎
宝石赤離婚する時にミスしたと思う選択→❤︎
宝石赤気になっているご近所ママの叫び声→❤︎
宝石赤夫と結婚した当初よぎった不安→❤︎ 
宝石赤離婚すると伝えた時の親の反応→❤︎
宝石赤子連れで離婚し面倒だと感じた事→❤︎

 

 メディア情報 宝石赤日経クロスウーマン
 アンバサダーブログ→
宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube
宝石赤stand.fm

化粧品伊織あかり公式YouTube
 リベルテチャンネル