みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ

世界一やさしいまほうの手で
心と法律をやさしくサポートします。

家族もお金も
つくって、守って、育てる
夫婦問題/子連れ婚研究家
伊織あかり


夢叶人×資産構築で
自分の未来をデザインする
未来デザイナー育成コミュ主宰

 

 

おかあさん♡

ぼくね、英語が一番たのしい♡

将来はね海外に行って

いろんな人と話してみたい

 

 

このひと言で

心が救われるーー♡

 

 

行かせた(お金かけた)

甲斐があったというもの。



私は、3人の子育てママ♡

長男26歳

長女14歳

次男12歳



子連れ離婚と再婚を

経験しているので、

ステップファミリーです。

 

 

わたし、長男が小学生の時

ある失敗をしています。

 

 

親のエゴで子どもを

塾に行かせたこと

 

 

第一子で

子育てはじめてな

当時の私は、

 

 

算数、数学を

苦手教科にしてほしくない

 

 

そんな思いから当時、

自宅近くのそろばん教室に

通わせました。



シンママの

なけなしのお財布には

ちょっと痛手。

 

 

でも自分が苦労したことを

子どもにもさせたくない。

そんな思いの親御さんいません?

ねえ♡

 

 

同級生も通っていましたし、

学校終わりの放課後にまた

友だちと会える楽しみと、

昇級する楽しさに週1回、

欠かさず通っていました。

 

 

お月謝は低額で、

シンママだった私にとっては

ありがたかったですね。

 


が、しかし!!

ことの発端が

明らかになったのは

1本の電話から♡

 

 

〇〇くんのお母さんですか?

△△そろばん教室の

鈴木と申します。

 

 

はい!息子がいつも

お世話になっております。

何かありましたでしょうか?

 

 

え、、、、実は最近

〇〇くんの姿が見えなくて

どうされたのかと思いまして。

 

 

えっ!

教室に行ってませんか?

 

 

はい、今日も来てないです。

最後に来たのは2週間前でした。

 

 

なにか、、、

おかしい。。。

 

 

電話を切った後、、

長男本人に聞いてみた。

 

 

そろばん教室、行ってないの?

 

 

沈黙、、、、、

 

 

行ってない。。

 

 

学校から帰宅後、

そろばんが入ったバック片手に

自宅を出た後向かった先は、

 

 

そろばん教室ではなく

学校近くの公園で

友だちと遊んでいた事実が判明!!

 

 

Ohhhh!!!

NOーーーー!!!

なんてこった!!

 

 

耳を疑った。

 

 

お月謝はらってるのにー!

あなたのために!!

 

 

一瞬、怒りに似た

感情が湧いたけど

次の瞬間に猛烈、自己反省。

 

 

親にやらされてイヤだったこと

自分の子どもに押し付けてた

 

 

誰かにやらされてる、って

楽しくないです。

(そもそも論)

 


きっかけを与えることと、

押し付けることは全く別物。

あーわたし、母ダメだな。

 

 

その後そろばん教室は

本人の希望もあり退会。

野球少年街道まっしぐらな時代へ

と進んだわけです。

 


この子は、

大丈夫だろうか。。

 


不安しかない。

親の心配をよそに長男は

イキイキと遊びふけってた。

 

 

でも今、26歳の長男は

高校受験をきっかけに

変わりました!

 

 

野球だけがたのしーい♡

学校成績は下から

数えた方が早い♡

 

 

そんな長男は2021年

難関私立大学法学部を卒業。

TOEIC800点台クリア。

 

 

ヤバイ!

この子ほんとに

わたしの子?

 


子ども自慢をしたい

わけじゃなくてね、

 

 

親が子どものために〇〇を♡

、と御膳立てしても

本人が興味をもたなければ

その時間も、お金も

もったいないです!


 

親が選ぶのではなくて

なぜ、興味をもったのか?

どうして興味がわかないのか?

聞いた上で

子どもに選択させてみるの。

 

 

子どもに一度、

決めさせてみてよ♡

 

 

失敗したっていいじゃない。

死に直結すること以外は。

極端すぎる笑

 

 

そっと見守りながら、

応援してあげてみてよ♡

 


話を末っ子くんに戻すと

長男の姿や長女の姿を

近くでみていたからなんだよね。

 

 

身近にモデルになる人

がいたこと。

 

 

お兄ちゃんが

英語の勉強している。

お姉ちゃんは英語の塾に

通って英検受けた。

 

 

ぼくもやってみたい♡

 

 

やってみたい♡を引き出すこと

環境を見つけること



これが私が思う

オトナの役割だな♡

 

 

公式ラインに登録してね!

そこからのみ、

トレードの勉強会や

シェア会のお知らせを

流す予定なので〜♪

 

 

まずは、

公式ラインに登録ね♡

待ってまーす♡

いおりあかり【無料LINE】

 

 

うさぎクッキーJoin in

 化粧品無料登録たったの3秒!

  はじめての起業/集客/情報発信を
  楽しく学んでミリオネア思考を
  手にする無料オンラインサロン

  Moonライト←無料登録はここをクリック♡

 

  ビジネスに限らず

 世の中のトレンド、

 ちょっと役に立つ豆知識など
 日刊配信しております。

 スキマ時間、移動中に

 サクっ!と読める内容に

 しております。

 

 匿名OK!お顔出し不要の
 たったの3秒で入れますので

 お気軽にご参加くださいませ♡
  Moonライト←無料登録はここをクリック♡


 
化粧品家族もお金も

 「つくって」「守って」「育てる」

  ゆるっと賢く&可愛い
 40代ママのゆる活
 東京/大阪/京都で各月開催
 心のおてあてCafe【無料LINE】

  ↑ここをクリック♡
 


化粧品子育てママに経済的収入源の
 必要性をお伝えする理由
 その1→❤︎

 その2→❤︎
 その3→❤︎

 

 

 

 よく読まれるブログ 宝石赤子連れ再婚して考え込んだ時期→❤︎
宝石赤離婚する時にミスしたと思う選択→❤︎
宝石赤気になっているご近所ママの叫び声→❤︎
宝石赤夫と結婚した当初よぎった不安→❤︎ 
宝石赤離婚すると伝えた時の親の反応→❤︎
宝石赤子連れで離婚し面倒だと感じた事→❤︎

 

 メディア情報 宝石赤日経クロスウーマン
 アンバサダーブログ→
宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube
宝石赤stand.fm

化粧品伊織あかり公式YouTube
 リベルテチャンネル