みとめ愛♡たすけ愛♡たかめ愛
3つの愛でHUG(はぐ)くむ
育自と育児の情報発信ブログ

合言葉は
“Be with you”~そばにいるよ~

夢叶人×資産構築で
自分の未来をデザインする
未来デザイナー育成コミュ主宰

家族もお金も
つくって、守って、育てる
夫婦問題/子連れ婚研究家
伊織あかり


子連れ婚を考える

あなたと子どもの幸せを応援。

円満離婚、ひとり親のメンタル

サポート、子連れ婚家庭の
未来サポートします。

 


 

冬ディズニーの曇空の下

寒さに負けず、

大声で叫べないので

心の中でつぶやきました。


ナニ?

私を危険物みたいに

 

 

ディズニーランドに

一歩足を踏み入れると

 

 

現実を忘れて

童心にかえるみたいな、

あの感覚が私は好きです。

皆さんは?

 


現実の世界では

スーパーの特売おトク情報や

スマホ料金など

目を皿のようにして

細かくチェックしません?

 

 

でも、

夢と魔法の世界では

お財布に魔法がかかって

次から次へとおかねがーーー!

 

 

不思議ですけど、

どうしてだろうね。

 

 

冒頭でお伝えした通り、

私は心の中で

グッとおさえた感情を

文字にしました。

 

 

大声で笑うことも

キャー!って言葉も

できれば控えてね!

、という雰囲気が漂う中

 

 

ディズニーランドでは

アトラクションの順番待ちの列は

前後の間隔をあけて並びます。

 


昨年初夏に訪れた時とは

パーク内の人数は

周りを見渡しただけでも

すごい!人、多いよ!

、ということが一目瞭然。

 

 

アトラクションの待ち時間は

長いもので40分〜60分。

短いもので10分前後。

 

 

明らかにパーク内は

混雑でした。



そんな中、

アトラクション待ちの列に並んで

周りの景色に気をとられていたら

前に並ぶ70代らしきご夫婦に

近づき過ぎてしまいました。

 

 

その時、男性から

ちょっと近づきすぎですよ。

、と強い口調で

注意を受けたんですね。

 

 

あっ!ごめんなさい。

 

 

その男性の目線は、

私の足元から頭の先まで

舐めるように見たと思ったら

 

 

本当に、まったく

、と捨てゼリフ。

 

 

な、なんなんだ!

 

 

一瞬にして、

夢と魔法国のまほうが解け

私は現実に引き戻されました。

 

 

そりゃ、チップとデールが

ウエスタンリバー鉄道に乗っていて

興奮してカメラのシャッター

を押すことに気を取られ、

 

 

前後の間隔を保てなかった私に

落ち度があります。

 

 

でもその言葉と強い口調に

捨てゼリフ。

人間の器としてどうなのよ!?

 

 

どうにもこうにも

言われた直後の気持ちは

モヤモヤが晴れず。

 

 

仕方なく心の中で

言葉を押し殺しましたよ。

だからモヤモヤ。



この時

パーク内スタッフさんの

言葉づかいや気づかいに

感謝したんですよ。

 

 

お仕事とはいえ、

各アトラクションを担当している

スタッフメンバーさんは、

 

 

ディズニーランドを訪れた人に

楽しんでもらうための気づかいを

たくさんしているんですよね。

 

 

いってらっしゃーい♡

お誕生日おめでとう♡

恐れ入れます。

ありがとうございます!

 

 

元気のいい声に

こちらも気分がウキウキ♡

 

 

ディズニースタッフの

神対応ぶりが

SNSで話題になったり、

よく耳にしますよね。

 

 

言葉は

立居(たちい)を表す

 

 

こんなことわざがありますが、

日常の動作や話し方にその人の

人格・性格、行動までもが表れる

、という意味。

これ、本当だなと思います。

 

 

ディズニーランドは

人ではなく企業ですが、

スタッフを見れば

企業の方針が透けて見えます。



たかが、言葉。

されど、言葉。

 

 

言葉は

人を傷つける凶器にもなれば

人を癒す力もあります。

 

 

言葉のつかい方次第で

人に与える印象までも

一瞬で変えてしまうので

普段から使う言葉に

気をつけたいものですね。



わたしを癒してくれたのは

この景色でした。

 

 

うさぎクッキーJoin in

 化粧品無料登録たったの3秒!

  はじめての起業/集客/情報発信を
  楽しく学んでミリオネア思考を
  手にする無料オンラインサロン

  SCクラブ←無料登録はここをクリック♡

 

  ビジネスに限らず

 世の中のトレンド、

 ちょっと役に立つ豆知識など
 日刊配信しております。

 スキマ時間、移動中に

 サクっ!と読める内容に

 しております。

 

 匿名OK!お顔出し不要の
 たったの3秒で入れますので

 お気軽にご参加くださいませ♡
  SCクラブ←無料登録はここをクリック♡


 
化粧品家族もお金も

 「つくって」「守って」「育てる」

  ゆるっと賢く&可愛い
 40代ママのゆる活
 東京/大阪/京都で各月開催
 あかりのオハナCafe【無料LINE】

  ↑ここをクリック♡
 


化粧品子育てママに経済的収入源の
 必要性をお伝えする理由
 その1→❤︎

 その2→❤︎
 その3→❤︎

 

 

 

 よく読まれるブログ 宝石赤子連れ再婚して考え込んだ時期→❤︎
宝石赤離婚する時にミスしたと思う選択→❤︎
宝石赤気になっているご近所ママの叫び声→❤︎
宝石赤夫と結婚した当初よぎった不安→❤︎ 
宝石赤離婚すると伝えた時の親の反応→❤︎
宝石赤子連れで離婚し面倒だと感じた事→❤︎

 

 メディア情報 宝石赤日経クロスウーマン
 アンバサダーブログ→
宝石赤Instagram
宝石赤Facebook
宝石赤Twitter
宝石赤YouTube
宝石赤stand.fm

化粧品伊織あかり公式YouTube
 リベルテチャンネル