あべちゃんトークショー | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

岡山での【Sense -GXR 12人の表現者たち-】ではワークショップやたくさんのイベントも同時開催中!
『出展作家の阿部秀之氏によるトークショー』もあったりして・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
軽妙なトーク術で定評のあるあべちゃんの話だから、それはオモロイに決まっています。
今日わかったことは、あべちゃんは・・・
1:写真より旅行が好き
2:写真よりカラオケの方がうまい
3:写真より料理にうるさい
4:写真よりカミサンが大好き

さすがは世界のあべちゃんです。
コザワメモに書いておきました。

トークはたいへんわかりやすい話を中心に、作例もバンバンと出てくるのですが、
その中にこんな写真も・・・叫び
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
昨日のオープニングパーティーで撮った写真をさっそく使うなんて、
さすがはあべちゃん、わかっていますねぇにひひ
それにしても、モンゴルマン藤田一咲さんの写真が出てきた時には
起こらなかった『笑い』が、僕の時だけ出たのはなぜ!?

1時間というのがあっという間に過ぎてしまいました。
最後に5分ほど時間があったので、質問コーナーになったのですが、
『奥様とはどこで知り合われたのですか?』というスルドイ質問に、
かなり時間をオーバーしつつも丁寧に時系列に沿って語っていただきましたぁ~。

後ろでは写真家&PHaT Photo編集長のテラウチマサトさんも大拍手のトークでした。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そしてトーク参加者のみなさんと、『リコーを語る会』が開催されました。
かなりぶっちゃけトーク満載で、ここでは書けないような、
あの話とか、これからのリコーについてとか、
写真家の裏事情とか(笑)、もうなんでもアリの会でした。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今日参加された方は、きっと楽しい会だったはずですよね。
ためになったかどうかは・・・謎ですがにひひ

この会の影の功労者、虫上智プロを激写。
基本はローアングル!!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
虫上さんはPHaT Photo岡山支部長も任されている、専門は水中写真家なのです。
かっちょいいサイトを要チェック!

あべちゃんはみなさん御存知の料理ブログをやっているので、
出て来る料理はまずあべちゃんが撮影。
それが終わるまでは手をつけられません。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
こちらは藤田一咲さんと、『フォトグラファー&メリケン画廊ディレクター』の
木下アツオさんです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
一咲さんの中締めの挨拶で、無事に『リコーを語る会』も終了!!

『じゃあ、昨日も行ったつけ麺屋さんに、今日も行きますか!?』と誘うと
ほとんどみんなで食べに行くことになりました・・・
さすがはリコーラブな人たち、おそるべしスタミナ。

ビール越しにテラウチさんを撮影。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
いやあぁ、飲み放題の『リコーを語る会』につけ麺&ビールで
僕はヘロヘロになりながらも宿に帰りました。

今日はカプセルホテルではないので、超~快適です。