コニカミノルタプラザ 高砂淳二写真展「Dear Earth」開催中です!

コメントは、管理人の承認後に表示されるっすから


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月24日(水)

高砂淳二写真展「Dear Earth」 超おススメです!

テーマ:今日の出来事

昨日(8月23日)、高砂淳二写真展「Dear Earth」を見てきました。

素晴らしいです! 地球ってすごいんだ、と感激しました
高砂さんとはニコンのイベントで知り合いました。心優しくチャーミングな方です。写真からも伝わってきます。
偶然にも隣町にお住まいなので、商店街でバッタリ会ったりもします(笑)
新宿のコニカミノルタプラザで9月5日までですよー


http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2016august/dear_earth/index.html?cid=JPZ1608N10

 

会場:コニカミノルタプラザ(ギャラリーBC)

住所:東京都新宿区新宿3-26-11新宿高野ビル4階(フルーツの高野4階)

会期:2016年8月16日(火)~9月5日(月)

時間:10時30分~19時(最終日15時まで)

休館:会期中無休

入場:無料

 

高砂淳二トークショー

①2016年8月19日(金)19時~20時
②2016年8月27日(土)14時~15時

場所:コニカミノルタプラザイベントスペース
参加:無料
定員:50名(先着順 開始の1時間前から、会場にて整理券を配布します)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月01日(月)

ヨドバシカメラ札幌 カメラセミナー

テーマ:イベントなどの告知

●ヨドバシカメラ札幌 カメラセミナー
 
ニコンD5「カメラグランプリ2016 あなたが選ぶベストカメラ賞」受賞記念セミナーのお知らせ


今春発売した話題の新製品、ニコン FXフォーマットのフラッグシップモデルD5と、DXフォーマットのフラッグシップモデルD500、またニッコールレンズ群について、カメラ雑誌の連載などでもおなじみのプロ写真家 阿部秀之先生をお迎えし、その魅力を余すところなく、丁寧に解説いたします!


【日時】
8月6日(土)
13:00~「もう報道とスポーツだけのカメラじゃない!」D5について
15:00~「集まれニコンファン いつかはフラッグシップをこの手に!」D500について
17:00~「そうだったのか!交換レンズの選び方」ニッコールレンズについて


8月7日(日)
12:00~「もう報道とスポーツだけのカメラじゃない!」D5について
14:00~「集まれニコンファン いつかはフラッグシップをこの手に!」D500について
16:00~「そうだったのか!交換レンズの選び方」ニッコールレンズについて

2日間計6回、各回45分程度


【場所】
   ヨドバシカメラ マルチメディア札幌
   2階カメラコーナー特設会場


【参加費】
    無料 

今週末です。ぜひお越しください。待っていまーす。


http://www.yodobashi.com/ec/news/1000105706/index.html?kind=0002&store=0063

 




モーターマガジン社
ニコン D500 オーナーズブック
販売価格(税込): 1,650 円

アベっちも8P担当しているよー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月13日(水)

あまりの旨さにさぼりブログを更新! 「札幌またつ」

テーマ:       札幌

はい、阿部秀之です!

ひさびさに札幌の「またつ」に行った。

明日地球が滅びるなら前の晩に行きたい店ベスト3に絶対に入る。


冷凍物は一切使わない。その日に仕入れたものを提供する完全予約制。

ちょっと敷居が高いなと思うかもしれないけど、本当に旨いものを食べたいなら店は適当に選んだのではダメ。

心配しなくても電話をすれば明るい女将さんが感じよく応対してくれる。食べたいものを言って予算を決めよう。


最初に出されたのは、今が旬の北海シマエビ、タコ、アワビの煮たもの。もちろんすべて活。水槽で泳いでいたものが料理される。

またつ

礼文島の塩水ウニ。今日届いたものだそうだ。生ウニが苦手な妻も食べられる鮮度の良さ。
またつ

お刺身はタコ、アワビ、ほっき貝、北海シマエビ、ツブ貝など。北海シマエビはまだ生きているので動くよ。
またつ

活イカを食べたいとお願いしておいた。女将さんが生きのいいのを料理前に見せてくれた。
またつ

アッという間にお刺身に。透明なイカ。山わさびとよく合う。足まばだ動くよー♪
またつ

日本酒は種類が豊富。つい知っているのを頼みがちだけど、女将さんに選んでもらおう。僕は純米酒とお願いして「きたのにしき」の火入れしていないものを出してもらった。
またつ

夏に旬を迎える毛ガニ。これも先まで水槽にいたもの。茹でると出汁が出てしまうので蒸しているそう。身がパンパンに詰まっている。味が濃い!!
またつ

最後は蟹ミソ和えでいただいた!
またつ

イカのゲソが登場。塩焼きでなく素焼き。これも山わさびが合う。
またつ

ボタン海老塩焼き。身はもちろん旨いが足とか頭とか殻も旨い。
またつ

海老に着いた塩を舐めつつの日本酒。日本人に生まれて良かったー!
またつ

同じ「きたのにしき」だけどまたちがうもの。どちらも美味しい。
またつ

妻の「ウニをちょっとだけ炙って」というリクエストに応えてくれた。驚くことにウニの下はアワビ。まるまる1個入っていた。こんな贅沢していいのー?
またつ

もうお腹パンパンだけど、〆はいただきたい。ウニ丼ならぬウニ茶碗。もう言葉は必要ないでしょう。
またつ

最後にブラッドオレンジのソルベ。さっぱりだね。
またつ

●魚彩酒家 またつ
札幌市中央区大通西15丁目ニューライフ大通弐番館1階
TEL 011-616-0077
営業時間 17:30より (ラストオーダー21:00)
定休日 日曜・祝日 (祝日は不定休)


女将さんのブログは、以下です。

http://chachamaru.cocolog-nifty.com/matathu/


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年02月23日(火)

CP+2016 いよいよ今週木曜25日からです!

テーマ:イベントなどの告知

CP+2016


はい、阿部秀之です!

CP+の出番を書き出しておきました。

ご来場お待ちしています。


25日(木)
10:20~11:05 [45分] タムロン プレスタイム
12:10~13:00 [50分] ニコン ステージ1...
14:20~15:05 [45分] タムロン

26日(金)
10:10~11:00 [50分] ニコン ステージ1
13:20~14:05 [45分] タムロン
17:15~18:00 [45分] タムロン

27日(土)
10:10~11:00 [50分] ニコン ステージ1
11:20~12:05 [45分] タムロン
12:20~13:20 [60分] エンジョイフォトステージ
15:10~16:00 [50分] ニコン ステージ1
16:15~17:00 [45分] タムロン

28日(日)
10:10~11:00 [50分] ニコン ステージ1
11:50~12:35 [45分] タムロン
14:10~15:00 [50分] ニコン ステージ1
15:25~16:10 [45分] タムロン


タムロン

http://www.tamron.co.jp/special/cpplus2016/

ニコン

http://www.nikon-image.com/event/cpplus2016/

CP+

http://www.cpplus.jp/seminar/enjoy-photo.shtml


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月30日(水)

2015年 美味しかったもの その7 福満園 別館

テーマ:       横浜

はい。阿部秀之です!

毎年2~3回は行っている中華街の「福満園 別館」

辛い物好きにはたまらない本当の四川料理がある。


おススメは鳥軟骨の唐辛子炒めと海鮮入り麻婆豆腐。

激辛が最高に旨い!

辛いのが苦手な人にも好評なのは黒炒飯。

接客がもうちょい丁寧ならもっといいんだけど、はっきり言って雑なのが惜しい。

まぁ、最初から期待しなければいんだけど(笑)

福満園 別館


福満園 別館


福満園 別館


福満園 別館


福満園 別館


食べログはこちら。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14011594/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。