お墓参りwith おまけ画像付き | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

この写真は、僕が子供の頃によく登った木です。
小学生時代には120cmも無かった僕でも登れた、
非常に登りやすい、登り甲斐のある木です。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
当時はこんなに綺麗な公園ではなかったけれど、
数年前に木はそのままに、公園は新しく作り直されました。

後ろに見えるのが、我が母校、名古屋市立清水小学校です。

当時の目線で撮りました。

さて、今日はオヤジのお墓参りに行ってきました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
かわいいチューリップと霞草を買ってお墓に行くと、
昨日一昨日に誰かが来たのでしょうか?
とても綺麗な花が供えてありました。
来てくれた親戚か知人など、どなかかに大変感謝です。

お墓の掃除をしてお参りした後、
線香を炊きながら、お墓の前でチューリップの撮影をしました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
後ろの墓石のボケ具合が最高ですにひひ

花だけではなく、好きだったお酒も用意して、一緒に乾杯。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そして、記念写真も撮ってきました~。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ちょうど最初に火を付けたローソクが無くなって、
1時間もお墓の前で写真を撮ったりしてたようです。

今日の名古屋はめちゃめちゃ寒かったんですが、
写真を撮っているとあっという間に時間が過ぎちゃいました。

帰りの新幹線の時間が迫ってきたので、
そのまま名古屋駅へ。

昨日食べたはずなのに、また今日もスガキヤに行っちゃいました。
今日は奮発して肉入りラーメン(370円)です。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
どんだけスガキヤが好きなんだか。

そして、名古屋といえば、くわりん
くわりんといえば、【DP2での新幹線の流し撮り】ですね。

僕も今日はシグマDP2ではなく、リコーGXRですが、
真似して撮ってみました。

すると、これが意外と難しいんですね汗
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
くわりんのブログには、新幹線の流し撮りが何本も出てますが、
あれはどのくらいの時間、ホームで時間を費やしているのだろうかはてなマーク
ということで、わずかな名古屋滞在でしたが、
少しは親孝行にもなったんじゃないですかねニコニコ